進歩のマーク物忘れ

うっかりが気になる方へおススメ!サポートメモリープレミアムで健康維持!

物忘れ 人と人 心と心 つなぐ

昨日の乳がん検診の話の続きとして、私は嚢胞ができやすい体質なのかもしれません。

なぜなら、胸に幾つかの嚢胞があります。

そして、子宮筋腫を取ったときにも、横にプク~っと飛び出てきたものは嚢胞でした。

さらに言えば、私が経過観察が必要になった卵巣。

これも、嚢胞ができて硬くなり、更に嚢胞が出来て硬くなり、というのを繰り返してできたものがあったから。

手術で取ったけど、私の体質だと再発もあり得ますね
ところで、父の物忘れと理解力の低下が激しいです

たぶんオジと一緒で軽い脳梗塞を多数しているように思われます。

血圧高いし。

明日は父恒例の大腸ガン定期検診があります。

診察の前に血液検査を受けて、結果が出たら診察に呼ばれる感じ。

で、私が先週から

15時診察で、その前に血液検査だから14時くらいだね。

と父に数回話していました。

今回は珍しく姉が付き添うので、姉にも連絡。

姉が父に「病院行く日はどうすればいいかな」と問い合わせたところで父パニック

私が

15時診察で、その前に血液検査だから14時くらいに行けば?

と説明しているのに、

予約表はどこだ?

と大慌て。

義姉も

血液検査するから13時半くらいに家を出ればちょうどいいんじゃない?

と説明しても、

何時に行けばいいんだ?

と騒いでる

更には

お昼はどうしたらいい?

と聞くので、

血糖値とかが目的じゃないから食べてもいいかも?

と答えると、

違うよ、お店をどうしたらいいかな?

ですって

その日、店をやるかどうかは私は知らんがな。

13時半に出発するんだから、勝手に決めてよ。

で、なんとか姉と連絡を取って時間を決めたらしい。

それが一昨日の話。

すると昨夜。

病院は何時に行けばいいんだ?

ですって。

おい!!!
毎日話すんかい!

義姉にも
大きく書いとけばいいじゃん。

と言われてました。

全くその通りです

※ちなみに今の父は認知症というより、老人性のボケって感じです。

物忘れ 世界の中へ、暮らしの中へ、いい商品世界から

4つある本棚からあふれだす書籍しかたないから「資源ごみの日」に小まめに出しています。これは本の置き場がなくなっているからなんです。多少は購入しますが、なんぼなんでもこんなにあふれるほどは購入していません。主たる理由は、捨てられない資料が増えてきたためなんです。たとえば色んな資料類のフォルダーが増え続けているのです。恐ろしいけれど数えてみました。そしたら20いくつあるではありませんか。それまでは、背表紙に直接印刷していたのですが、転用がきかず残念な思いをしていました。そこで「テプラ―」です。簡単に剥がせますから、転用が自由自在です。同じ表題で、横書きも縦書きも印刷が可能です。ここには紹介できませんが、「契約書」や「取り扱い説明書」「マニュアル」「健康診断結果」などなどクリアフォルダーに収録するものはいっぱいあります。もう時系列的に、次から次へと袋に入れています(夫婦で物忘れがひどくなっていますので)最近のテプラ―は、非常に簡単になっていて、素人でも簡単に操作が可能です。それにテープの寸法(幅)も、色やデザインも豊富です。いずれ頭が整理できましたら、色別にファイルを整理したいと考えています。はなし変わってこれまで、肥料の類は封を切ったら最後、使い終わらないうちにカビだらけにしていました。☆ ひらめいたのですよ ☆☆ !密閉できるよう気に入れればよいことを(笑)手こづっていました「苦土石灰」なんかにも、この手がありました。ここにもテプラ―が活躍しています。ただ、この容器をどこに片付けるかが問題です(忘れそうです)

リーブ21で一番売れているアクティシャンプーR(200ml)

コメントは受け付けていません。