話題の物忘れを徹底比較情報!

世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)

物忘れのレベルが低すぎる件について

こんにちは、石澤です。
もう最近は、身も心もボロボロです。昨夜も旦那と派手な喧嘩をして、今日は朝から首が激痛です。
最近、物忘れがひどくて、先日、通院したときにドクターに相談したら、ストレスや痛みがつらすぎるので、解離が起きていると言われました。

数年前も、ストレスがひどいときに、離人症で苦しんだのですが、今回は物忘れみたいなのがひどいです。
頭の中で考えただけなのか、話したのか分からなくなったり、LINEを読み直したら、記憶にない、やりとりをしていたり、買おうかどうしようか悩んで、やめたつもりの商品が届いたり。
ストレス解消しようにも、右腕以外は不自由なんで、大好きな雑貨屋さんめぐりに、行くこともできなければ、日帰り温泉でくつろぐこともできない。一人でカフェでボーっとすることもできない。ほんと、唯一の癒しは、愛猫の風香とのふれあいだけです。

お母さんが、元気で生きていたらなぁ。しばらく実家に帰って、静かに療養したり、できるのになぁ。
まあ、現実は、逃げ場はないので、こんなこと考えても、余計つらくなるだけなんですが。

それでは、また!

物忘れ つくるって、ワクワク

今日は、ひさびさにRちゃんちに集まっての持ちよりご飯会でした♪

上の写真の多肉の寄せ植えは、Rちゃんにお礼をしたいことがあったので、近くのスーパーの園芸店で購入したものなんですが。

こういうの渡したいな、と思ってたのが見つかったのと、そんなに小さいサイズでもないのに、とてもリーズナブルなお値段だったのが嬉しかった〜〜

しかも、値札が色褪せてたところをみると、ちょっと放置されていた模様。でも逆に、多肉が成長してて、こなれた雰囲気になってる♪

ちょっとおしゃれな花屋さんで買うと、こういうの、結構高いんですのよ、奥様っ

わたし、買い物上手になってるかなー?

食卓が華やかで、どこに焦点を合わせて写真をとっていいかわからなかった(笑)
そしてどれもこれも美味しかった!
自分以外の手料理をいただくって本当によい刺激になる。

そしてなんか身体もよろこぶ♪
今日は暑かったのでビールもすすみ………
野菜のゼリー寄せ、美味しかった
家族が食べないから作ったことないんだけど、わたしも今度、作ってみたいな。

薬膳料理を習ってるRちゃん。

シロキクラゲやら百合根やら、身体によさそうなものを沢山出してくれました♪

それにしても更年期ネタで沢山笑ったなぁ(笑)

みんなが若々しいので、そんなにピンと来ないけど、「私たち……もうアラフォーじゃないよね?どっちかというとフィフだよね?」なんて言って。
笑いあえる仲間がいると、老いも楽しい(笑)
代謝が落ちるとか、物忘れが激しいとか、身体の変化も、生きてる!って感じがします(笑)

(菊の花が入ってるお茶♪)

みんな忙しいから中々集まれなくて、
「今度は10月ね!」なんて、長期的なスパンで予定を立てれるところに、なんていうか、自分たちの年齢を感じる(笑)

でもでも次回が楽しみだ〜
すべてに、ありがとう〜〜〜〜

世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社