糖尿病の優良通販店舗を紹介、あれもこれも素敵で悩んでしまう楽しさをを感じれます

PR

糖尿病 ごはんがおいしくなるスーパー

生まれて初めてですよ。本物の天才に出会ったのは、、、。
その人の名前は小松覚(こまつさとる)先生。
まだ若いですよ。43歳。
小松先生は大学卒業後、大手プラスチックメーカーに就職。入社後9ヵ月という短い期間にでんぷんで作った生分解性プラスチック容器を開発されます。
これはどういうことかと言うとですね。ジャガイモでプラスチックの容器を作っちゃったんです。
ジャガイモでプラスチックって想像できます?自然環境に全く悪影響を与えないプラスチックですよ。天才なんですね。

その直後に大手製薬会社からヘッドハントされ、60名の助手を率いるトップリーダーとして新薬の開発に没頭します。それが26歳の時。
だいたい、一つの新薬を開発するのに1000億〜7000億円かかるんですね。それを26歳という若さで背負う立場にいた。
まーね。ホンモノの天才、、、なんですよ。
小松先生って。
けれども、『薬で人を治すことができない』
そして『会社の利益になることが、必ずしも消費者のためにはならない』
会社というしがらみの中では出来ることと出来ないことが、あまりにもはっきりしていて、すべてにおいて会社都合で物事が進んでいく。
一般に“3年は我慢しろ”というようですが、小松先生の場合2年ぐらいでやりたいことはやってしまうので(笑)
このときも潮時だと感じて30歳になったときに個人事業をスタートされました。
自分がやりたいと思うことができないのだったら、独立するしかないかというのが本音だったそうです。
天才ですからね。相当叩かれたと思いますよ。独立してからは順風満帆ではなく、最初から会社組織を立ち上げたわけではなく、小松先生自身が考えた企画書をほとんど“手売り行商”のように1企画いくらで売って歩いたのだそうです。
ひとつの処方を1万円で売ることもあり、1ヵ月で100本近くの企画や処方を売ったこともあったそうです。

独立して10ヵ月後 に今のライフサポートを会社として立ち上げることになったのです。
その研究開発が認められ。日本三大褒章の一つ。東久邇宮文化褒章を受賞されます。
で、他にどんな人が受賞されたかというと、
・宇宙飛行士の毛利衛さん・総理大臣の中曽根総理・新しい惑星を発見した糸川氏。
そうそうたる面々が名を連ねる中で。みなさん、結構お年をいってから受賞される方がほとんどなんですが。小松先生はこれを35歳で受賞されました。これは史上最年少受賞なんですね。
で、なぜ、最年少で受賞できるのか。今、病気が薬では治らないということがだんだん世の中に広まりつつありますよね。そんな中で、サプリメントや食品で病気が良くなることが認められての受賞だと思ってます。 
今ですね。日本で非常に多くなってきてるのが太ってきてる人。肥満の方が非常に増えてて。
小学生に関しても。小学三年生で、もう糖尿病になってる数ってどのくらいいるか知ってますか?今、小学生で糖尿病の患者数18万人。今から20年前は100人にも満たなかったんです。
なぜ、そういうことが起きてるのか。それは、もちろん食生活に問題があるということなんですが。じゃ、その食生活をどうかえればいいか?それはほとんどの人が知らない。
また、その真実を発表すると非常に叩かれてしまうというのが現在の日本のメディアになってますよね。 
じゃあ、そのメディアで言えない小松先生のお話を、このブログでそれを伝えていこうじゃないか!と思うんですね。

小松先生が上海万博の国連のブースでお話ししたこともブログで書きますよ。いかに、食生活で自分の身体を改善できるか?そして、私たちの身体がどうなっていってるのか?これを伝えていこうと思います。
で、実際に製薬会社で新薬を開発していたのにあえてやめた小松先生。ま、新薬の開発者というのは人体の身体を医者以上に知ってるんですね。
実は。それは、お医者さんだったら、内科、外科。もっと細かく分けると耳鼻科とか小児科とか。けれど、製薬会社というのは、頭のたとえば頭痛薬とか、皮膚の塗り薬、体の全部を知らなければ作れない。
なので、実際は、見えないところで開発者達が医者に教えてきた事実がある。
その中でも、医者に真実を話すと逆に嫌われてしまうという世界があるんですね。
そこのところも叩かれない程度にお伝えしていこうと思います(笑)この情報のほとんどが、ネットや本で調べても出てきません。メディアにも流れてきません。
今度。9月19日出雲に小松先生が来てくださるので、たくさん聞きたいと思います。みなさん、楽しみにしててくださいね。
■小松先生の健康セミナー情報島根県セミナー9月19日(火)10時30分〜17時ビッグハート出雲懇親会ありこちら満席になりました。
大阪府セミナー9月29日(金)15時〜19時カンパニオビル2F懇親会なしこちら満席になりました※若干、キャンセル待ちがございます。
東北ツアー10月13日〜※只今、予定を組んでいます。
今日も読みに来てくれてありがとうね 新しく読者になってくれたみんなどうもありがとうよろしくね*いいねやリブログも嬉しいです。 いつも支えてくださって感謝してます
 【健康法♪】・世界で初めて作られた薬
・腸をキレイにする最強ヨーグルト
・納豆キナーゼの活用法
   その他人気記事の紹介&自己紹介はこちら↓クリック記事紹介&自己紹介

リブログありがとうございます。嬉しいです♪

結論:糖尿病は楽しい

旦那はついに糖尿病予備軍になりました。どんだけ不健康のデパートを極めるおつもりか。ってか腎不全気味だし緑内障だし、この上糖尿病になったら・・・ねえ。 まあそれはさておき・・・次のイベントはクリスマス。うーん、パルシステムのケーキ頼んだけどそれはなかったことにして、低糖質ケーキを注文しようかなぁ~私だってあと半年は気を付けないといけないしねーちょこっと徘徊したけど結構美味しそうだし。旦那に言うと多分反対されるから(食生活制限はしたくないらしい)勝手にたのもーっと。 そしておせち・・・
もう頼んじゃったから、何を気を付けさせるべきか研究しなくちゃ・・・

食生活改善必須。
私がめーっちゃ制限したところで向こうはバカスカ今まで通り食べるわけだから、私がやりすぎぐらいでちょうど良いのよね。
今一番食べたいのは、焼き鳥焼肉+牛バラ肉の脂身だけ取ってごはんに巻き、濃い醤油をぶっかけて食べること、だそう。
私は旦那のためにも自分のためにもバラは断固買わないので不満なんだって。
(´・ω・`)知らんがな
ってか不健康男に健康考えてやって不満持たれるとかおかしくございませんかの。
誰か言ってやってくれんかな!!

そして日々の食生活・・・
なんかもう旦那って肝臓も腎臓も悪いし、脂質異常もあるし、尿酸値高すぎだし、糖尿病予備軍だし。
こっちにいいものはこっちに悪い、みたいな感じだからもう何にどう気を付けて献立を作っていくべきかわからんわー。
バランスよければいいのかね?
昨日いろいろ勉強したが、もうわっけわっからーん!

┐(´д`)┌ヤレヤレ

もはやここまでくると間違いなく産業医に生活指導受けることになるだろうから、教えてくれるサービスあるか教えてもらえばいいのか?
・・・本人が多分やる気出さないだろうなー

とりあえず向こう半年は買った妊婦レシピ本でも見て自分用に作ればみんなOK?混乱中。


糖尿病 関連ツイート

学長が糖尿病の外来待ちしててくそわろた
RT @saitokarami: 糖質を控えてればガンや糖尿病を予防できるという考えは間違いです。逆に引き寄せる可能性だってあるということです。
ダイエットアプリの機能を活用した糖尿病予防向けアプリ、米国の糖尿病予防認定プログラム準認定 https://t.co/jMc3bx5081 #DietClub @dietclubjpさんから
RT @answers_news: 【新着記事】

米国のベンチャーが、年2回、ミニポンプを皮下に挿入するだけで自動で持続的に投与できる糖尿病治療薬を開発しています。治療に大きなインパクトをもたらしそうです。

https://t.co/LrxvXPZ78F #AnswersN…

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社