糖尿病で迷ったら

PR

モテがひた隠しにしている糖尿病

3ヶ月に一度の歯科日。
最後にお楽しみのガチャガチャ。ありゃ、引っかかって落ちてこない。
そういや、まだツリー出してないな。

横断歩道を渡る時は手を挙げる…指が、good luckになっているのは、偶然か?

ハンサムちゃんは、今日も大人顔負けの会話力にて…

時間も遅く、店頭にはなかったので、お弁当を調理場の人に作ってもらい自分の好きな具材の話し。どうやら みなさんの予想を反して『切りイカ』が大好物。渋っ!とコメントされました(笑)

えっ!粋な計らいをいただき、一足早いクリスマスプレゼントをいただきました。

いつもの赤飯1番と、うま煮詰め合わせ。この『切りイカ』が息子の大好物。

頂いた 切りイカの量が沢山で恐縮です。糖尿病になっちゃうから全部一度に食べちゃだめだよ。と言われ…

ましたが、ぐわっさーと掴み1/3は食べちゃいました。

お店でも、この切りイカを別で買いたい人がいてよく聞かれるそうですが、
別売りでは売っていません。残念〜。いかに貴重か、味わって食べるべし。

人気企業ランキングからは見えてこない、ホントの糖尿病。

コメントのお返事をしていないままの更新ですみません
食あたりから一夜明け、
昨日、長男3歳になりましたー
3歳第一声は、
「おかあちゃん、ぼく、さんさいになったから、おかあちゃんのユーフォニウム(楽器)かしてください!!」
でした
ぶれない。ぶれなすぎるぜ長男笑
長男3歳初日は、
主人、息子2人を連れて耳鼻科。
私、産婦人科。
無事に妊婦健診及びブドウ糖負荷試験を終え、
妊娠糖尿病、引っかかりませんように後は野となれ山となれ。

買い物を済ませ、
1人喫茶店でランチを済ませ、
長男お誕生日の準備開始!!!
主人は耳鼻科を終えた息子2人を連れて、回転寿司
助かる〜〜〜
長男リクエストのアンパンマンのケーキ。↑幼い
今年もカボチャで作りました
夕飯は、昨年と同じくチーズフォンデュ!
と、写真に無いけど野菜もりもりコンソメスープ!

これは、料理上手なブロ友さん青春子さんが昨年のハロウィンに作っていたものの丸々真似っこ
たったこれだけですが、私にとってのコレは、ハードルが高すぎ

巨大カボチャをチンしすぎて、底が抜けたり
カボチャのケーキの下に敷くビスケットを砕くのに、フードプロセッサーを使ったら、隙間から砂のように細かくなったビスケットが噴射しまくったり
ついでに、ビスケットの粉が詰まって蓋が開かなくなったり
きわめつけは、、、

燃えたり
なんか臭いなと思ってオーブンのぞいてびっくり
慌てて開けたら、思いっきり燃え上がったので、
慌てて閉めて、
とりあえず写真、、、。笑
事なきを得ました。
本当に料理って
ちょこちょこ義姉にLINEして、アドバイスをもらって助かりました
ケーキを冷やす過程で、最終的に冷凍庫に入れるよう言われ、冷凍庫に入れなかったら誕生日祝いに間に合わなかったなぁと、感謝感謝です
本当は前日に作る予定だったからね
食あたりのバカヤローーーー
そんなわけで、無事にお誕生日をお祝いすることができました
うち、白い壁の部分がほんと少なくて、
飾れるのはココのコーナーだけ。
ちんまりと飾り付け
セリアのガーランドとウォールステッカーです。
我が家は、誕生日は思い出を。クリスマスにはプレゼントを。お年玉には絵本を。
と決めていますが、
何となく3歳節目なので、

記念品として図鑑を贈呈。
「こども大百科」
広く浅くの知識にうってつけ!!!

ずーっと見てます。なんでブームの長男に、百聞は一見にしかずと思い、与えたこの図鑑。
彼は楽器の他に、人体への興味が強い模様。
そういえば、次男の注射針が刺さるところも釘付けだったな

さて、3歳の長男の成長記録。
健康
食欲が落ち着いた。

赤ちゃん返りが激しく、トイトレ退化。漏らされまくり。叱っちゃうけど気にしない
本当は叱っちゃいけません生理現象だもの仕方ない。
でも、叱っちゃう
おむつかパンツか、朝選ばせます。

アリ並みの砂糖への執着。なので前よりも意識して与えないように。

身長は多分90センチ無いくらい。体重13キロ。
顔がまん丸になりましたもともと細身だったから太っては見えないけど。

運動面は発達遅め。
走るのは遅い。長男は本気なのに、ふざけているように見える笑
ようやくここ数日で、手をつなげば足を交互に出して階段を登れるように。

人間関係
相変わらずお友達を受け入れるまでに時間がかかる。
自分本位。貸して欲しいおもちゃとかは、知らない子でも自分から「貸して」と言いに行ける。
意地悪
ご近所のお友達が大好き。ケンカをしてもすぐ仲直り。
コリタンさんの娘さんが大好き。あやかちゃんの息子くんも大好き。
大好きと言う割に一緒に遊ぶ姿は少なめ
大人に対しては何の問題もない。
むしろ母ちゃんがおっかないので、よその構ってくれる大人が大好き
しつこいくらい付いて回る。

環境
真面目なので、外では言われたことを守る。
真面目なので、あまり大それたことはしない。
しかし行動が遅い靴下一つ履くのも時間がかかるー。イラっとするけど、時間の概念がないのが子ども。仕方ない。
と思いながら、気づけば叱ってる

母ちゃん居なければ基本良い子。↑この場合の良い子とは、大人にとって都合の良い子っていう感じ。

そういえば、物怖じはあまりしない。初めてのところも、着ぐるみも怖がらない。
歯医者も、もう診察台には1人で上がる。
病院は、昔から本当に楽嫌がるけど、真面目ゆえに泣かずに診察される。
耳鼻科だけは治療中泣くけど、立派立派。
言葉
言語能力高すぎ。
語彙力すごすぎ。
主語述語、助詞、接続詞を使いこなす。かなり長い文章を流暢に喋る。君は本当に3歳なのか。
「ぼくが、今日一番たのしかったことは、お母ちゃんと〇〇へ行って、〇〇したことかなー」
とか、
絵本見ながら、
「どうして〇〇したのかな?あ!〇〇だからかな?そして、〇〇になっちゃったねぇ。そうならないためには、〇〇したらよかったのにねぇ」
とか序の口です。

あとはひたすら「なんで」何をするにも「なんで」めんどくさいけど、付き合ってます。

それから、とにかく天邪鬼。反対言葉。全てにおいて反対に変換する。すげぇイラつく。でも、賢い証拠と言い聞かせ、優しく対応するように頑張っています
表現

無類の音楽好き。
あと、音楽機器好き。
運動は苦手なようなので、音楽面で活躍してくれたらなぁ。
どんな三歳になるか、楽しみです2歳は、「はなびのにさいになるー」と張り切っていた長男。
今度はなんて言うか、聞いてみようっと。

もともとはツイッターのつぶやきの記録用として始めたこのブログ。
長男を36週で破水し、常位胎盤早期剥離を疑われ、救急車で大学病院に運ばれたところから育児ブログへと転換。
ブログを通してたくさんの方と関われたことは、私にとっての宝物です
自分の知識や興味とは違う視点からの、皆さんのブログ、とてもとても救われています!!

長男出産から仲良くさせていただいてる方、
次男誕生に伴い関わるようになった2人育児仲間の方、
三男妊娠に伴い知り合った方、
 通りすがりの方、
全てのご縁に感謝です

日常のくだらないアレコレを綴っている日々ですが、これからもよろしくお願いします


糖尿病 関連ツイート

【冷えが及ぼす影響】
「冷えは万病のもと」と言われるように、冷えによる血行不良は私達の体に様々な悪影響を及ぼします。
・胃腸の消化吸収力が低下
・新陳代謝が滞って吹出物やシワなどの肌トラブル
・腰痛、肩こり
・脳疾患、心疾患
・精神病
・アトピー
・糖尿病
・貧血
・ガン
【冷えが及ぼす影響】
「冷えは万病のもと」と言われるように、冷えによる血行不良は私達の体に様々な悪影響を及ぼします。
・胃腸の消化吸収力が低下
・新陳代謝が滞って吹出物やシワなどの肌トラブル
・腰痛、肩こり
・脳疾患、心疾患
・精神病
・アトピー
・糖尿病
・貧血
・ガン
△糖尿病を防ぐ働きを持っている

————————レプシン

福岡市中央区薬院の占部医院|循環器疾患(高血圧、狭心症、不整脈、心不全など)を専門とし、糖尿病、高脂血症、肥満など生活習慣病の管理、生活指導も行っています。
https://t.co/rZXOpyxrEJ

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社