物忘れの魅力に参っちゃった!

うっかりが気になる方へおススメ!サポートメモリープレミアムで健康維持!

物忘れ あなたにカンケイあるテレビ。

物忘れで人生が変わった

ワフウフとなーにゃんは話し合って、 出来るだけ早いタイミングであーちゃんに認知症の検査を受けさせようと決めた。
だけどまず、認知症の検査が何科の病院で出来るのかもよく分からない。
ネットで色々調べてみたら、「老年科」「物忘れ外来」「脳神経外科」などがあった。
だが、プライドの高いあーちゃんをどう言いくるめて認知症検査に連れて行けばいいのか。これもネットで調べたら、やっぱり本人が断固として拒否するので病院に連れて行くことが出来ないというお悩み相談がたくさん出てきた。うーん。そうだよなあ。
「認知症の検査」なんて言ってしまったら、あーちゃんも断固として病院行きを拒否するだろう。「認知症の検査」と言わなくても、「老年科」「物忘れ外来」という名前の場所に連れて行かれるだけでひどくプライドを傷つけてしまいそうだ。そして、プライドを傷つけてしまったら二度と同じ場所を受診しないだろうし、ワフウフとなーにゃんのことも警戒して避けられてしまいそうだ。
ワフウフとなーにゃんはじっくりと策を練った。

あーちゃんは糖尿病なので健康診断は定期的に受けているが、脳ドッグは受けたことがない。機会がなければなかなか受けないだろうが、プレゼントすればすんなり受けるのではないかと読んだのだ。

おかげさまであーちゃんは喜んでプレゼントの脳ドッグを受けに行くと言ってくれて、こんな冗談まで言ってた。いや、でもそれ、冗談になりませんから。
じっくりと策を練っている間にきっかけとなった日から脳ドッグを受けるまでひと月ほど時間があるかかってしまったが、病院へはスムーズに連れて行くことができた。

リーブ21で一番売れているアクティシャンプーR(200ml)

コメントは受け付けていません。