物忘れについての3個の注意点

PR

物忘れや泥棒が存在する世界に、僕の愛する家族は住んでいる。

ADHDと軽度アスペルガーを併発しとるざくざくろの絵日記。

(※↑キャリアウーマンに憧れてたけどなれなかったので描いてみた。)
自分が耳からの情報を理解しにくい事も知らんくて、ただ耳が悪いのかと思ってました。
あと数が正確に数えられんとか、痴呆症レベルの物忘れとか、2個以上のこと指示されるとパニックになるとか、あと色々。
(今は薬でたいぶ改善…?)
事務は私にとっては鬼門なのに事務職希望してた。
前は、どんなけ努力しても人並みになれないのが恥ずかしかったです。
シュヌスもついてきてくれた。
続く。

*******************
いつもイイネありがとうございます♡

普段はInstagramで活動してます。

日常生活絵日記→@zaguzaguro
過去の恋愛を下品に綴ったるエッセイ→@zakuzakuro04
LINEスタンプ→ざくろスタンプ

物忘れ詐欺に御注意

登場人物
ゆみち(小2)

このブログのメインとなる子。発達グレーゾーン 、軽度のLDがある。
1年生の秋から不登校。サポートの先生と別室登校をする。しかし、今年の2月より遅刻、早退が多くなり3月からは自宅学習。
4月からは通級(情緒クラス)に通いながら、週一で個別学習を予定している。
めちゃくちゃ純粋であるが、大人びた一面もある。
感受性が強く、色々なところが敏感である。
習い事 空手。
ぴなじ(中1)極度の人見知り。登校拒否児。お年頃なので無口である。反抗期真っ最中で、母とは会話なし。
ゆみちとはケンカも多いが仲が良い。
趣味 文房具集め。習い事 空手。
ストレス発散方法は、石をみがく、ベイブレード。発電。手を洗う。
母、さとみん(35)パート主婦
パニック障害に悩む。苦手な場所はスーパーとお風呂場(湯気が苦手)歯医者など。
趣味 100円ショップ巡り。
パートは冷凍庫に入ったり重労働。
見た目はとても貧弱である。

パパ(会社員)
帰りが遅いため、ほとんど登場しないwしかしながら頼りになる存在。子供たちには厳しいところもあるが、激甘でもある。
趣味  釣り。ゆみちのゲーセン付き合い。

以上がカラフルファミリーです。

みんな物忘れがひどいのでボヤッとした家族です。

初期のころはパニック障害について書いていましたが、徐々にゆみちのクラスの学級崩壊、いじめについての記録になりました。
2018年1月より、ゆみちをメインとした絵日記を開始 。
毎日のちょっとした面白いこと、エピソードを伝えられたらなぁと思います。
よろしくお願いします☺
さとみん

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社