物忘れについてお取寄せ情報など、せっかくだからお洒落に楽しみたいですよね

世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)

物忘れをしっかり選ぼう!

久しぶりにやらかしました~。 夕方4時ごろふと洗濯機を見てみると洗ったまま固まった洗濯物が。 そうです、干すのを忘れていたのです!(泣) 朝買い物へ行く前に2回目の洗濯を回して『帰ってきたら干そう』と思っていたのをすっかり忘れてました。。。 最近物忘れがひどいです、大丈夫かしら。  そう言っているうちに4月も終わりですね。明日5月1日からひもポシェットとキッズポシェットを販売開始いたします。 5月中は、2点以上のご注文で20%OFFのお買い得価格の予定です。 どうぞよろしくお願いいたします☆        

物忘れのお取り寄せはこちらで、友達・知人とと差をつけたい方必見です

先程のパルスをしながら書いた記事と内容が重複してしまいますが。。。

やっぱりか〜と言う今回の再発でしたが、
首に1つ、頭にはたっくさん。10個近くあったかも。
首の病変は、首を通る細い神経の左側にあり

左側に病変ができると右側に症状が現れ

右側に病変ができると左側に症状が現れるんだって。

不思議〜
そして頭。

私は元から頭が1番病変のできやすい場所で、今までも米粒サイズの病変はちょこちょこありました。症状は特になかったかな。

物忘れは酷いけど因果関係はどうなんだろう。。。

ただ今回はメントスサイズの病変が何個も
米粒とメントスじゃ全然違うよ〜
そりゃ先生も深刻な顔をするわな〜。
そして先生が、これ程急に病変が増えるのは
ずっとmsの人を見てきた経験上必ず大きなストレスがあったはず。
ジョビちゃんも無かった?思い出してみて?
何もなくこれだけ病変ができてたとしたら、多発性硬化症としてあまりよろしくないという旨も言ってました。
さすが深澤先生、私の大きな大きなストレスを見抜いた〜

ここから散々主人のグチを先生に話して、深澤先生も絶対それだよ〜
と。

それなら今回の盛大な再発は納得がいくようでした。

パルスの点滴中も、どうして男って奴は
という話で看護師さん達と盛り上がり、気づけば看護師さんが私のベッドの周りに4人居ました笑。
そのおかげで今日のパルスはあっという間に終わり、呑気にお蕎麦を食べて帰りました。
ある意味再発にも慣れて来て様子を見るようになり
我慢できる程度ならばパルスの為の通院や副作用の方がしんどいと思い、 
約1ヶ月様子を見てその間に定期外来もあったし、いよいよダメかな?と先週病院に行ったけど
パルスしたくない気持ちがあるから先生にもあまり重大な感じでは話さなかったのも事実。
そしてこの1週間で、右手だけだったのが一気に右半身全部にまで広がった。

もう少し危機感を持って、早く先生に話して検査してたらここまで病変は増えなかったかなと少し反省と後悔があります。

これからの方針としては、1月にも再発してるので再発頻度が高い事を踏まえ

私自身で5月末ぐらいからタイサブリの導入を決めました。

ずっと悩んでたし、できるならこんな強い怖い薬なんて使いたくないけど
今回の再発の規模には流石にゾッとしました。

来年も元気で居たい、再来年も、10年後も、死ぬまで自分の足で歩きたい。

そんな気持ちが強くなりタイサブリを導入します。
ちなみにパルスをすると色々副作用が出ます。
パルス中は、、、

・汗をかかない・トイレが遠い・喉が乾く・ハイになる・とてつもない食欲・眠れない・むくむ

パルス後は、、、
・全身痛。特に顎・後頭部・肩・腰肉・背中・太ももなどが少しでも動くと激痛で、寝返りも打てません。

これ、毎回必ずあるから皆なるのかと思って前に看護師さんに聞いたら
あまり患者さんからそんな話は聞いた事ないな〜
って言ってて、ブログやインスタでも、痛みが出ると言う人がいらっしゃらないので私だけだと思っていると、

msキャビンのTwitterで、パルス後に全身痛が来るのはいつ頃ですか?

というアンケートがあって、案外居るんだ〜と安心しました。
そして今日の時点でのパルス中の副作用は、、、

前々からの食欲減退が頑固で食欲は変わりません。喉も乾かないかな。

パルスの副作用って強くて何を持ってしても勝てなかったのに、私の今の食欲減退の強さって。。。

そしてパルスハイは真っ最中です笑。
今は再発なんてなんのその!歩けてるんだからイイじゃん!!

てな感じですが、地獄は3日後にやって来る〜

全身痛に加え気分もズーン。

まぁ仕方ないですね。

明日は9時半からパルスで、終わった後はイトコのチビたんに会いに行きます

里帰り出産を終え、岩見沢の自宅に帰ったので岩見沢まで遊びに行きます。

しっかりマスクと手洗いうがい、アルコール消毒・イソジン持参でね。

まぁ今までもパルス後にそのまま仕事してたから大丈夫かなとは思ってるけど
今日の血液検査で白血球数が2200と結構少なかったんです。

普段も2800、多くて3800とかですが、多分体重が減ったから白血球も減ったんだと思います。

結婚式に向けてダイエットをして今ぐらい体重が減ったちょうど1年前も再発してるので
本当は主人の件だけじゃなく体重が減ったのも再発の原因かも知れないです。
1年前はダイエットだったから、再発機にスパッとダイエットを辞め、辞めたらガンガン食べられるからすぐ戻ったけど笑

今は食べられないから厄介。食べろと言われるのが苦痛で、
食欲増進の薬とか出されたら今度は太りそうで怖くて深澤先生には体重が落ちた事は言ってないです。ダメな事ですが。
なので自分でなるべく食べるように、食べられる物を探していこうと思います。

まぁ一日一食とかじゃないし、体重が減ってると言っても月で見たら1ヶ月2キロくらいで激減な訳でもないし

第1元が太ってたからこのぐらい減ってもGUのMサイズのパンツはギリギリ笑。

なので決して痩せ細ってる訳ではないので心配しないでくださいね

明日もパルス頑張ります

世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社