物忘れとか言ってる人って何なの??

うっかりが気になる方へおススメ!サポートメモリープレミアムで健康維持!

物忘れ ドリンク・メッセージ

アラサーから

アラフォーへ でももう違う(笑)

書くとびっくりするね

アラフィフ

ついにこの領域に片足突っ込んだ

年々、うっかり物忘れが増え

色々困ってしまう。

それを補うために

メモ魔になってますφ(..)

来年の手帳。今回はセリアで

来年の予定もポチポチ入ってます。

予定と言いつつ

ほぼ子どもの予定

息子1=緑 息子2=黄 娘=オレンジ

付箋の色で分けてます。

私の予定は黒のボールペンでちゃちゃっと

手帳のこだわりは

大きくて見やすい、書きやすい

そして日曜日始まり

リビングのカレンダーが日曜日始まりだからね。統一しないと。

カレンダーも手帳と同じく

3色の付箋で子ども予定を入れる!

さーらーにー

予定として書いてるけど

その予定が書いてる学校からの手紙をカレンダーに貼る。

特に三者面談の日程書いてる手紙とか

忘れないよう念には念を(笑)

予定が終われば、手紙も外すので月末はスッキリします

あと、クリスマスケーキの引き換え券も貼ってる!これ、絶対忘れたらあかんやつ。

生活感丸出しのカレンダーだけど

忘れるよりマシ。

そうそう、通販で新しい洗濯マグちゃんが届きました。

1日1回の使用で1年使えるマグちゃん。

うちは1日2回、または3回なんで半年使います。

なので忘れないように

手帳のノート部分に使用開始日のシールをペタ!半年後の私が忘れないように。

例え使い始めが分かりやすい1月1日でも

半年後の私にメモを残すと思う(笑)

だって

正真正銘のメモ魔ですからφ(..)

物忘れ情報をざっくりまとめてみました

4つある本棚からあふれだす書籍しかたないから「資源ごみの日」に小まめに出しています。これは本の置き場がなくなっているからなんです。多少は購入しますが、なんぼなんでもこんなにあふれるほどは購入していません。主たる理由は、捨てられない資料が増えてきたためなんです。たとえば色んな資料類のフォルダーが増え続けているのです。恐ろしいけれど数えてみました。そしたら20いくつあるではありませんか。それまでは、背表紙に直接印刷していたのですが、転用がきかず残念な思いをしていました。そこで「テプラ―」です。簡単に剥がせますから、転用が自由自在です。同じ表題で、横書きも縦書きも印刷が可能です。ここには紹介できませんが、「契約書」や「取り扱い説明書」「マニュアル」「健康診断結果」などなどクリアフォルダーに収録するものはいっぱいあります。もう時系列的に、次から次へと袋に入れています(夫婦で物忘れがひどくなっていますので)最近のテプラ―は、非常に簡単になっていて、素人でも簡単に操作が可能です。それにテープの寸法(幅)も、色やデザインも豊富です。いずれ頭が整理できましたら、色別にファイルを整理したいと考えています。はなし変わってこれまで、肥料の類は封を切ったら最後、使い終わらないうちにカビだらけにしていました。☆ ひらめいたのですよ ☆☆ !密閉できるよう気に入れればよいことを(笑)手こづっていました「苦土石灰」なんかにも、この手がありました。ここにもテプラ―が活躍しています。ただ、この容器をどこに片付けるかが問題です(忘れそうです)

リーブ21で一番売れているアクティシャンプーR(200ml)

コメントは受け付けていません。