物忘れでドキドキ

うっかりが気になる方へおススメ!サポートメモリープレミアムで健康維持!

物忘れのことならなにからなにまでおまかせサイト♪

おはようございます。かのんこです。いつもご訪問ありがとうございます!

自己紹介はこちら→★

昨日のひな祭りはT家でささやかにT家の長女Yちゃんと可愛いホットケーキを焼きました♡
色は食紅などでつけましたよ。

一日中大爆笑し過ぎて腹筋崩壊…してました。いい大人なのに

✳︎

昨日、片付け実践8(★★)をお届けしたのですが。

あの、冷蔵庫改善。物忘れが激しい方にもオススメなんですネ♡
実はTさん。
今まで、予定がすっぽ抜ける〜ってことが多かったそうで「どうしたらいいんだろう」と。

それ、どう考えても冷蔵庫を使ったプリント管理が原因じゃないか!?

と私は以前から思っていたのです…
ごめんちゃい

とくに学校・幼稚園からの「お知らせ」をドカドカ冷蔵庫に貼るってことは。

=情報過多忘れてはならない・重要なことが
埋もれてしまっているってことですよ
この改善策は…。

もらったお知らせプリントの情報を

残しているカレンダーに都度書き込む、
または未読の書類を置く場所を作り、時間のある時に書き込む。
情報集約で解決ここでの超・大事なポイントは
お知らせ内の重要なことだけちゃんとピックアップしているってこと。

●予定内容●場所●時間●持ち物

情報をスリム化しないとカレンダーには書けませんよね!!このスリム化が大事!!

なぜなら。
よーく思い出してくださいプリントって実はいらない情報がとても多いのです。

「園内に差し込むやわらかな日差しから春の訪れを感じる季節になって参りました。…」

ほら別にいらないでしょ!
忙しい時ほど「パッと見てわかる」って事が私達の助けになる!!

情報も断捨離が必要だーー!!
そして。書き込み終わったプリントは
冷蔵庫に貼ったりテキトーに放置するのではなく。
①要点をカレンダーに書きこんだら捨てる。 
または
②一定期間保管(1ヶ月〜など)後捨てる。
このように。

ちゃんとしたルールを作れば書類が溜まって困るってことも無くなります♡

ちなみに私は①派、です
整理整頓が進めば部屋も頭もクリアになりますよ
あっ!!

勿論ですが「情報の集約」はカレンダーじゃなくてもOK!!
私はカレンダーではなく手帳派です♡♡毎朝、
情報集約場所の予定を確認してから1日を始める習慣がつけば
どんどん効率化!!テキパキ動いてダメウーマン卒業!!

私も日々、鍛錬
 

それではまたね!にほんブログ村励みになりますので、 宜しければ ポチッとよろしくお願いします♡

物忘れの通販専門店はこちら、最新トレンドや注目アイテムをご紹介

入院中の同室あるある開始\(^o^)/ハジマリハジマリ

部屋は4人部屋入って左の廊下側が54才のワタクシあ〜ちゃん(わたしが1番、ダントツで若いって凄くない😁こんなこと、これまで経験ナッシング)
入って右の廊下側が70代後半と思われる○○〇子さん:通称〇子さん見た目はおとなしげですが、ギャップは激しい😲😓😖🌀(私が回復室から戻った日の朝に入院された様子)
入って右の窓側は60代後半と思われる肝っ玉母ちゃん:通称おかん大阪弁のでっかい声が特徴よく寝てますが、イビキは震度2くらいあり結構きついです😨😨😨😨(入院今日で10日目で明日の日曜日に退院される予定)
入って左の窓側は70代後半と思われる大人しそうな女性:通称ペンさん(昨日入院してきたばかりの新入りさん)
なぜペンさんかというと入院荷物は何度も何度も確認して準備してきたのにボールペンを忘れてきて、コンビニで買ったんだけど「書けないのよ。おかしいわね、新しいのに。困ったわ(๑╯ω╰๑)」と仰ってましたが親族らしき人が確認すると新しいペンって先っぽに半透明のポチッとした丸いの付いてますよね💁
それに気が付かなくて何度もぼやいてはりましてやっとわかった時はそれはそれは嬉しそう😗😄☺😁でしたよ
なのでペンさんと呼ばせていただいております☝( ^ω^)☝

登場人物は以上の4名です
🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧
さてさて話は2日前の木曜に遡ります
回復室から這うようにして自分のベッドに戻ろうとしたアタシ。
看護師さんが私のスペースのカーテンを開けてくれたのと同時に
〇子さんがベッド上にシャンと背筋を伸ばして喋り始めました

話しかけている相手が私と気づくのに暫くかかりました
私はどうやってベッドに寝たらいいのかまずお尻を深く座らせてちょっと頭側寄りでそれから右側がオペ部なのて真上向こうかそれとも左側向こうかいや左は検温の時にどうせ上向きにならないとあかんし何度も向きを変えるリスクが大きいからやっぱり真上にしよう(ㆀ˘・з・˘)
なんて事で頭をフル回転してたので
〇子さんの最初の方の話をよく覚えてないけど要するに「同室になったからよろしくね」 ってことだったみたい。

わたしゃ自分の名前を言うのも返事するのもなーんも余裕なくて申し訳ないけど頭を縦にブンブン(‘ω’ 三 ‘ω’)しただけでしたm(_ _)m💦
「私は、本日3月29日朝に入院してまいりました、○○ 〇子と申します。
私はカーテンを閉めたままの生活は嫌でございますので、日中はカーテンを全部開けて生活させていただきます。
もしそれがお嫌な方はご自分のカーテンを閉めてください。
それから私は、喋らないと物忘れが多くて、ぼけてしまうために1日喋っております。
テレビも1日中つけております。もちろん、イヤホンで聞きます。
家では、主人と2人ですので、1日中喋りますが、入院中はなかなか喋れないので、一緒に喋っていただいたらうれしいです。
以前入院していた時は、浅田真央さんのスケートを、ホントはいけないんですが、部屋のドアを閉めて、テレビの音を出して、みんなで応援したのが一番の思い出となっております。よろしくお願いします。」
コレって自己紹介(*´ノд) ダヨネー
濃いーーーい内容でした
痛いことで頭がいっぱいの私はとんでもないばあさんが来たーと心底イライラしてましたがそれでも同室は同室
仲良くお喋りできなくても敵対する事でもないし様子を見ることにしました
もちろん私はカーテンを閉めてます
それからの〇子さんの怒涛のおしゃべりは聞いていると笑けて来ることも多くネガティブにならないよう面白いことだけ聞いておこう
そんなふうに思うことにしました
〇子さんの隣になるおかんは1番被害を被ったんじゃないかなーとおもいますが、持ち前のオカン肌でしれっときつい😵💥💥言葉を返したりでなかなかやりよるなって感じです
それでは(´・ω・`)/~~ノシまた時間があればアップしたいと思います 👋👋👋👋👋

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *
卵巣がん備忘録
2014年10月卵巣がんオペステージ3c(51才)2014年12月より抗がん剤開始2015年9月より復職(52才)2016年12月再発にて抗がん剤開始体調不良にて予定の半分で抗がん剤中止(53才)2017年5月放射線治療2017年7月復職(時短勤務)2017年12月より通常勤務(54才)2018年2月再々発?2018年3月肺がん疑い卵巣がんからの再々発転移か原発の肺がん?ダブルキャンサーってこと?2018年3月28日右肺の一部切除ただ今入院中痛みが随分取れたので本来の悪魔˙˚ʚ😈ɞ˚˙の部分がチラホラ現れてきています

主人は名古屋に単身赴任中長女と長男は独立して家を出ていますただ今、女子高生の次女と犬のナッツの2人と1匹で暮らしてます
仕事は臨床検査技師家から徒歩5分程の診療所で働いてます
❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉

リーブ21で一番売れているアクティシャンプーR(200ml)

コメントは受け付けていません。