東大教授は物忘れの夢を見るか

世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)

現役東大生もびっくり 驚愕の物忘れ

物忘れを理解するための6冊

ここのとこ、事務の仕事を2つ掛け持ってたので、コールセンターの職場にはあまり行けてなくて、今日3週間ぶりに行きました。上司や先輩同僚の皆さんから、「久しぶり、どうしてたの?」とあたたかく声をかけていただきました。
今までいくつかのコールセンターに勤めましたが、ここはみんないい人で、ノルマも達成できなくても怒られたりしないし、基本個人宅ではなく企業相手なので、変な対応される事も少なく、とても気楽に働けます。事務の職場も皆良い人で、去年から職場に恵まれた事に感謝です。
仕事後に、恒例になってる実家に行きました。85歳の母が1人で住んでいるので、毎週顔を出してます。骨粗鬆症で、2度も足を骨折した母は、家の中でも押し車がないと歩けません。時に痛い、と呟き顔をしかめながらも、なんとかヨチヨチ歩いています。
物忘れや思い込みはかなりひどいですが、まだ認知症とまでは幸いなってなくて、動けない分?口はめちゃくちゃ達者です。娘曰く「おばあちゃんの弾丸トーク」が、それこそ1日尽きることなく続きます(笑)。
その殆どが、何度も聞いた話、しかも私には全く興味のない母の友達の話で、私は耳に大ダコができてます。どこかにタコのイヤリング売ってないかしら?売ってたら、それをして母の所に行きたいくらい(笑)。
でもとりあえず、認知症にもならず、寝たきりでもなく、ヘルパーさんやご近所さんに助けられながらも、1人でなんとか暮してくれてるから、本当に有難いことです。
庭の桃の花が満開でとても綺麗だったので、思わず写真をパチリ。
桜も今満開ですね。やっぱり桜を見るのはちょっと辛いけど、少しずつ気持ちが落ち着いてきているように思います。

娘のグッズ売ってます。https://suzuri.jp/sayahiyo

世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社