有能 世界の非常食になりませんように

うっかりが気になる方へおススメ!サポートメモリープレミアムで健康維持!

有能の偽者にご注意、確かな店舗はココ、ついつい流行ってるものをなんとなく選んでしまう、そんな貴方に!

いつも見ていただきありがとうございます。

 

1年間!ありがとうございました!!

カズキ提督です!!

前置きは今回は無しだ!!では感想を書いていきます!!

※ここから下はネタバレがあります。ご注意ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の戦闘!すごかったですね!!

さて、今回は地上での戦闘です!!

トンネル開通!!

全員クリュセに移動を開始!!

前回の話で・・・・・・・ハッシュ君が・・・・・・

 

ミカ!まさか1人で!!

あの敵の軍勢を1人で戦おうというのか・・・・・・

ミカ!!流石主人公だ!!

 

ダンテのランドマン・ロディが戦闘不能に・・・・

昭弘さんも残るのか!!

筋肉隊!昭弘さんだけになってしまった・・・・・しかし!!

 

 

全員止まるわけにはいかない!!今は無きオルガのためにも!!

 

 

 

ここの名乗りがカッコいい!!

最終回の流れでカッコいいですね!!

やっぱり最終回は出撃が無いとな!!

明日のプレイはバルバトスとミカ&フルシティと昭弘さんで決まりだな!!書き終わったら入れよう!!

 

この2人の猛攻でギャラルホルンが苦戦!!

2機だけなのだが勝てる気がしない!!

 

そんな中!士気を上げようと・・・・・・・

イオク様が出撃!!

てかあれでよく出撃できたな・・・・・・・

 

ジュリエッタ『あなたが出る幕ではありません』

 

イオク様が黙った。戦闘には出ないようです・・・・・

一応学んだようですね・・・・・・今行ってもね・・・・・・

 

鉄華団サイド

 

ライド(´;ω;`)

オルガが目の前で・・・・・しかもかばって死んだんだもんな・・・・・・・

 

先行していたメンバーはクリュセに無事に到着!!

兄提督が『待ち伏せされてるんじゃないか』と心配してました。

 

その時!戦闘で異変が!!!

ギャラルホルンが撤退を始めました。一体何を・・・・・・・・

 

戦闘の音が聞こえない・・・・・・・

 

 

ラスタル!おまっ!!またダインスレイブかよ!!

ダインスレイブは専用武器かよ!!どんだけ使うんだよ!!

だから報道機関をすべて下げたのか!!

違法兵器は報道機関に見せないように使うためか!!

 

てか!大気圏外から届くのかよ!!

 

その後の光景で・・・・・・・マジでかよ・・・・・・十分な威力があるのかよ・・・・・

 

バルバトス&グシオンが・・・・・・・・そ・・・・・そんな・・・・・・・

 

 

 

こ・・・・・これは・・・・・・まさか!!!!

 

 

生きてたああああああああああああああ!!!!

重症ながらも戦闘!!

そしてイオク様が突撃!!

バルバトスリミッター解除!!

MA戦のあの力を出す!!

やっぱりあれですね・・・・・・・MSは大破状態がカッコいいですね!!

てかはえーよ!!つえーよ!!なんか狼の声が聞こえる!!

バルバトスの相手はジュリエッタさんが抑えるようです!!

 

『このイオク・クジャンの裁きを受けよ!!

 

 

あっ・・・・・・

それは昭弘さんに言ったら・・・・・

昭弘さん『いい土産話ができた・・・・・・』

 

昭弘さん。イオク様によって大切な人を多く失いました・・・・・・・・・・向こうでラフタと仲良く・・・・・・・・

 

そしてイオク様。ツイッターで騒がれてましたよwwww

ツイッターで『イオク・ペシャン公』と書かれてましたwwwwうまいwwww

 

皆がスッキリしたと思う
がまだ戦闘は終わってない!!

大義?ミカは大義とかでは戦闘していません。戦いの中でしか・・・・・・・生きていけない・・・・・・

 

ですが、オルガが生きる意味をくれた!!何もなかったミカに・・・・・・生きる意味を・・・・・

 

 

ミカ『だろ・・・・・・オルガ・・・・・』

 

 

オルガ・・・・・・・・・

 

こうして、長い戦いが終わりを告げた・・・・・・・・・

ギャラルホルンの勝利で・・・・・・

 

その後、この戦いを

『マクギリス・ファリド事件』と呼ぶようになりました。

 

ギャラルホルンは信用を失いかけたが回復しました。しかし、トップであったイシュー家・クジャン家・ファリド家が失ったことでセブンスターズは廃止。その後はラスタルが実権を握って組織改革をして信用を取り戻したようです。

 

あれ?これってマクギリスがやろうとしたことでは?

まあ、手段は違うが結果は同じだったんですね。ギャラルホルンを変えようとしていたのはラスタルも一緒だったんだろうか・・・・・

 

火星も地球圏の支配から逃れ、自由になったようです。そして火星連合が設立。

火星連合の代表としてクーデリアさんがトップに立ちました。

 

テイワズが後押しもあってクーデリアさんがトップになれたようです。

 

マクギリスの乗っていたバエルも修理して格納しました。

ギャラルホルン象徴ですからね・・・・・・

 

 

 人々は忘れていく・・・・・・

 

鉄華団の事を・・・・・・・・・

 

その後はヒューマンデブリの事も廃止になったようです。戦うことしかできない子供が減っていくことでしょう。

 

ユージン!生きていたのか!!

ジュリエッタ!美人になったな!!

鉄華団は誰よりも人間らしかった・・・・・戦場でしか居場所が無かっただけなんだ・・・・・・生きるために戦っただけなんだ・・・・・・

ガエリオ!元に戻ったな!!

1期の時のチョコレートの隣の人みたいに戻ったな!!

マクギリスの事は悔やんでましたね・・・・・・もっと早くわかってやれたら・・・・・・

 

それにしても何口説いてんだ?

 

蒔苗さん・・・・・・・いつの間に・・・・・・・

タカキ・・・・・・・・成長したな・・・・・・・

副団長wwwww変わらないなwwww

チャド・・・・・・お前も変わらんな

デクスターさん。相変わらず有能!!

ダンテ・・・・・孤児院で楽しそうだな!てかに合ってるぞ!!

デルマ・・・・・お前そっくりな奴いるぞ!!

 

ライドはどこに?

ノブリスの話が出てからずっと連絡がつかないようですが・・・・・・・

 

ノブリス。最後のケジメタイムだな。

1期からの出来事を考えても、オルガの件のことを考えても死んで当たり前ですからね。

クソみたいな終わり方が似合ってますよ。

 

ライドの持っている拳銃とスカーフ・・・・・・

ミカとオルガの遺品か!!

やはりあの時のことが・・・・・・・・

 

おやっさん!メリビットさん!!幸せにな!!

ヤマギ君?誰だってぐらいになってましたね。

シノを意識したのかな?

 

ザックとデイン!!頑張ってるな!!

ここにハロが!!!!!

 

散っていった家族のために・・・・・・・生きてくれ!!

 

愛する男?まさか・・・・・・・

 

アトラちゃん!!大人になったな!!

バトルパートナーで出ない?

そして!ミカとアトラちゃんの子供!!

その名も『暁』

未来に育ってくれ!!!

 

END

 

 

すごい作品でしたね!!日曜日の夕方で放送するには厳しい作品でしたね!!

いつも感想を書いて楽しませてもらいましたが、これで最後になりました・・・・・・・・

いつも楽しかったです。批判もする人も居ましたが、僕のブログに『おもしろかった』というコメントが非常にうれしかったです!!やはりおもしろいですからね!!それはブログを観ている方にも楽しいと感じてほしい!なので感想を残せたんだと思います。

 

作品的には感情移入できるいい作品だと思いました。

キャラがいなくなることが突然すぎるので、かなり悲しくなりました。まあ、それはほかの作品でもよくありましたが・・・・・この作品では本当にばっさり!!

ほかの作品で結構慣れていましたが、まさかのことが多いですからね・・・・・・

しかし、それを乗り越えていくキャラクター達の進むことがいい作品だと思いました。ほかの作品でしたら・・・・・・落ち込んだりして何話かひっぱるところですが・・・・・・

この作品ではばっさり!!

引っ張ってないわけではないですが、俺達の中で生き続けるという感じで進む感じが良かったんですかね?僕は結構引かれました。

 

戦闘面に関して!!

これに関しては評価は高いです!!

戦闘が無い話がよくありましたが・・・・・・・

地上戦ってね!!結構作画がすごいのよ!!土煙とか!!

鉄血の戦闘のすごさは地上戦です。地上戦の土煙とかすごくないですか?僕はあれがすごいのでいつも評価が高いです。

宇宙でも雑魚敵が棒立ちとかしてない戦闘が良かったですね!!

ほかの作品だと・・・・・・・

バンク(使いまわし)が多い・・・・

無駄にビームライフルの打ち合いとか・・・

メインだけで雑魚は棒立ちでビームライフルを撃ってるだけどか・・・・・・

ですが、鉄血ではすべてが新規の映像だったので非常にいい作品ですね!!

僕もかじさんや協力者Yに

『ここすげーんだよ!!ここのメイスの使い方!!』

とか興奮してました!!

兄提督といつもすごいと言ってました。

 

まあ、これにて鉄血のオルフェンズが終了となりますが・・・・・・・次の作品が無いんだが・・・・・・

 

どうなる!トライエイジ!!

 

明日の鉄血ミッションもやりますよ!!

 

本日は以上です。見ていただきありがとうございました。

 

最後にもう一度!!

鉄血のオルフェンズ!!1年間ありがとうございました!! 

有能特選情報館。

お盆イベント終了!
遠方からの里帰りの方がたも、
たくさんのご来店ありがとうございました
お子様たち。
ガチャやUFOキャッチャー、
やっぱりあると楽しいんだなー、と実感しました!
またイベントの時に引っ張り出してくるので楽しみにしててねー
さて、さっそく今週のブラウニーズkidsたち、紹介させていただきますねー
まずは…
バルーンビブパを着てきてくれた、キュート?なハナちゃん
黄色がよくお似合いなハナちゃん。
キャンディブルマのバブルソーダイエローなどご購入。
帰りには、バイバイをしてくれました
(バイバイしたのは初めてとのことです!
記念すべき初バイバイをブラウニーズで…
嬉しいですねー

おつぎは、

あおばちゃん&ゆきはちゃん姉妹

ゆきはちゃん、キャンディブルマーの【エクレア柄】をはいてきてくれましたー。
どのアングルから見てもやっぱりカワイイキャンディブルマ
この日はオシャレ大好きなお姉ちゃん用にジャイコのターバンを見にご来店くださったのですが、またまたお品切れ中でキッズサイズが1つもなく…ごめんなさい
また近いうちに入荷したらSNSでご案内しますね
いつも仲良しのきょうだい
お姫様抱っこのあやとくんみのりちゃん。
2人ともブラウニーズコーデで遊びに来てくれました!いつもどうもありがとう
ママさんもとってもオシャレで勉強させてもらいましたー

さて!

ヌヌのアシメT-shirtとビールームのサルエルでポーズを決めてくれているのは、ハルくん

このヌヌのリラックスT、レデイースサイズまでありまして、この度ママさんとお揃いでご購入いただきました
シンプルは手描き風ロゴに、アシメのバランス感が絶妙のロンT、ゆったりとラフに着られるので大人にもおすすめですよー

お次は…

この日がお誕生日ということでおめでたい記念のコナツちゃーん

ホイップクリームのトップスに、
ビズーのスカートという、girlyなブラウニーズコーデ
フェフェのヘアリボンと、スカートの統一感といい…
なーんてキュートなんでしょー
お誕生日おめでとうございます

最後はうちの有能スタッフ、ちほ&そうま君のおやこーで

モルの限定アイテム、ブースカのバンザイT-shirtでのおそろいコーデ!

一般的にキャラクターが入ってるティーシャツって、そのキャラのインパクトが強くなりすぎる事が多くて、着こなしも一辺倒になりがちですが、
そこはやっぱりモルだわー!
モルさんがキャラTを作ると…素晴らしいですよねー
改めてモルさん尊敬しちゃうわー
明日からは通常営業に戻ります!
秋物がどんどん入ってきて楽しいーー
ブラウニーズでしたー。

リーブ21で一番売れているアクティシャンプーR(200ml)

コメントは受け付けていません。