有能 ヒューマンCITY

うっかりが気になる方へおススメ!サポートメモリープレミアムで健康維持!

オススメ!有能情報

昨日は、妙に眠いのに眠れない気分のまま食事に出た。
日本から移住を考えてる仕事の仲間との会食。
家族で移住を計画しているらしい。年々、移住者が増えるのは海外の環境が整っているということはもちろんなんだが、それ以上に日本の環境が良くなっていないということにも問題がある。
まあ、ここの問題を掘り下げて細かく書くのはまた次の機会にしたいが。。。
一つだけ例を挙げるとすれば、三人の子供を持つ家族が誰の援助もなしで家事掃除洗濯を一人で母親がこなし子供の面倒や世話をしながら、さらに子供たちに教育をしていくとなると、果たしてどれだけの女性がまともに教育できる体制にあるのか?ということだ。
家事をメイドがやれば、その分の時間は子供達に注ぐことだってできる。ナニーが居れば、自分の時間を見つけてリフレッシュすることもできる。
これは、そういったナニーやメイドの体制が整った国だからできることであって、今の日本は完全に遅れている。
というよりも、よくわからない人権という言葉が足かせになり、一体誰を守るべきものの言葉なのかさえ、わからなくなっている。

こういった体制を整えなければ、家族の構成、つまり一家族における子どもの数が増えることはまず考えづらい。
子供の数が増えれば増えるほど明らかに無理が生じるからだ。
日本は圧倒的な人口縮小を本気で解決しなければ、数十年後には7000万人を切ると言われている。
にもかかわらず、未だに子育てする環境を整わさせず何も変わっていないのは何故か?
話が長くなるからやめよ。。。
馬鹿なメディアや放置された環境のせいで有能な日本人がどんどん海外に流出する。
もったいないことだ。

わざわざ有能を声高に否定するオタクって何なの?

日本政府「文句を言われても難民受け入れは増やさない」に海外から賞賛の声

http://dng65.com/blog-entry-4449.html
http://www.japantimes.co.jp/news/2017/08/10/national/politics-diplomacy/new-justice-minister-no-plans-boost-japans-refugee-intake/#.WY8QsLjLefx
新たに就任した上川陽子法務大臣が、難民受け入れ数を変えないと発言したことが話題になっていました。

2016年に、難民申請者が過去最高の1万人を超えたものの、認定数は28人しか居なかったことから、

国外から批判の声が上がっていますが、上川法務大臣は、やり方を変えるつもりはないと断言しています。
これについて、海外からはさまざまな意見が寄せられていました。

新たに就任した上川陽子法務大臣は、申請数の増加に関わらず、難民受け入れを増やすつもりはないと語った

・国際条約に基づいて判断するので、受け入れ数は増えも減りもしない

・難民審査が妥当かどうかについては数字で判断できるものではない。現在の基準を継続する。

・難民認定されなかったとしても、母国の情勢に基づいて必要と判断された場合は、日本に留まることを許可する

・空港での入国審査を効率化させるために、顔認証技術を使った無人ゲート導入を検討している。

・日本人を素早く入国させることで、テロや不法入国に対する外国人の検査を強化できる。

(私の感想)
海外の方々の反応は割愛させていただきますが、賛成の意見ばかりだったようです(^^)d
私もこのニュースを読んで、正直ほっとしました。少なくとも、イスラム過激派は国内に入りにくい状況だということですからね( ´∀` )b
しかし…移民は受け入れるんですよね?Σ( ̄ロ ̄lll)

難民を受け入れない政策は大いに評価しますけど…(´-ω-`)
結局、移民はどんどん受け入れの規制を緩和するんですよね…(;´-`)
一年で永住権が取れる国??Σ( ̄ロ ̄lll)
青山さんが仰ってますが、先進国では皆無ですよ( ´△`)
安倍政権の殆どの政策は賛成なんですが、この大幅な移民受け入れ緩和だけは反対です(。-`へ´-。)
恐らく、経団連の地道なロビー活動によるものだとは思いますが(|||´Д`)
一般人には迷惑なだけですよ( ω-、)

リーブ21で一番売れているアクティシャンプーR(200ml)

コメントは受け付けていません。