有能でわかる経済学

うっかりが気になる方へおススメ!サポートメモリープレミアムで健康維持!

OH型テレビ 有能

今日はまた違う視点から

過去の自分を振り返ります。

当時の私の

内側(心の状態)

それに伴い起きてた
外側(現実の状況)
を照らし合わせながらご覧ください。
「自分の人生、人格には問題がある」

これが長い間、私の中にあった「大前提」で「思い込み」です。
要は人生にも、人格にも「問題がある」という前提で全ての物事を捉えてたわけです。

人生にも人格にも「問題」があるので

自分の決断に関して何の自信を持つことができません。

スピリチュアルが好きだった私は

有能や占い師さんやサイキッカーの方に
自分の人生を委ねることになります。

ここで頭の中はこんな方程式が出来上がりました。
「無能なわたし」は「有能な人(他人)」に答えをもらうべきだ。

で、自分の中の内側は見事に浮き彫りにされてきました。
「あなた腰痛酷いでしょ?それ親との関係修復しないとダメだよ」

「先祖にも親にも感謝しないと。お墓参り行ってないんじゃない?トラブルの原因はそれです。」

「玄関汚いでしょ?風通し良くして気の流れ保たないと色んなもの滞るよ」

「人のことを悪く言うと返ってくるもんですよ」



「先に与えなさい」

能力者たちは全て見透かし、現状を当ててくれました。

そんな状況は余計に
「この人たちの言うことを聞かなきゃいけない」
という思いを強化することに。
頭の中には自然にルールが出来上がります。
人生と人格の『問題』を解決するため(=「幸せ」になるためには)
親との関係の修復が必要。
お墓参りが必要。
感謝が必要。
掃除が必要。
ポジティブな言葉が必要。
与えることが必要。
で、前前記事に話しは戻りますが
私にはこれらが出来ませんでした。
「自分には問題がある」
「幸せになるためのルールが守れない自分は幸せにはなれない」

この新たな思い込みで世界を創り始めます。
するとキャッチする情報までもがね、そうなるんです。
スピリチュアルの作家さんのプロフィールは
大体有名大学を出ている、家庭環境がしっかりしてる。
(絶対そんなことないのに笑)

「大学も出てない、家庭にも問題があった自分には、やはりそうなる資格がないんだ」
明るく、愛あるものに触れなさいという教え。

「暗いものが好きな自分には、やはり何か人格的な問題があるんだ」
全てがこんな感じの堂々巡り( ̄▽ ̄)

こんなことを書くと、今度は当時私にアドバイスをくれた人たちが「悪く」見えてしまうかもしれませんが、
当たり前ですが全くそんなことはありません。
私の内側が全てを創りだしていただけの話しです。
別に上から目線で話しをされた訳でもないんです。
”無能な自分”と”有能な他人”という私の思い込みが


「目の前の人が人生の真理だ、真実だ、全ての答えだ」
という盲信に走らせただけ。
はなからそのアドバイスくれた人たちは
「絶対こうじゃなきゃ!」なんて言ってません。
”全てに問題がある”という私の思い込みが

「感謝しないから、墓参りしないから、親との関係修復してないから」
という、問題を強化するような発言をしてくれただけでした。
むしろ私が”そう思ってる”から、それを感知して能力者の人たちは言葉にしてくれてたんです。
人生や人格に問題があるという思い込みは
幸せになるためのルールを作り出しました。

ルールが出来ると今度はそれを守らなきゃいけなくなります。
そして今度はルールが守れない自分を責めるようになります。
ダメだ、ダメだの繰り返しは
どんどん本来の自分のパワーを消失させます。
そしてどんどんどんどん他人にその力を委ね始めます。

最初から問題なんて無かったんです。
ただ、こじらせてたのは自分自身でした

感謝もしない→したくないから。
悪口もネガティブなことをも言う→言いたいから。
お墓参りもしない→行く気にならないから。
掃除もしない→したくないから。
親とのことだってこれで良い→思いつめるのが面倒くさいから。

与えない→無理、与えてる余裕なんてない。


最低です笑。
でも自分の中でタブーだったこと、心の声のまま、一度全部そのままやってみました。

そんなのダメ!っていう抵抗をやめたんです。
すると、、、まさに


「陰転じて陽となす」


心がめっちゃ楽になって自然に全部に、人生にも親にも自分にも感謝が溢れるように変わりました。
幸せにならなきゃ、といつもなにかに怯えながら生きてる感覚もなくなりました。
※「幸せにならなければいけない」って、この思い込みが全てのこじらせ原因な気がしてます。

感謝しなきゃしなきゃってなってた時は
全くできなかったのにね(笑)

「人は愛だってどの”教え”も言うくせに、なんでこんな縛りが多いの!しなきゃしなきゃってそれができないレールから外れた自分は一体どうしたら良いの!!」

振り返ると、あの当時わたしが欲しかった言葉は
 
”こうしなさい、ああしなさい”では無くて


「なんでも良いよ!問題じゃない。なんでも大丈夫。」

この一言でした。

ここ数日間で書いたあの記事たちは「未来のわたし」が「過去のわたし」に向けて書いた内容。
「あんた、そのまんまでなんも問題なかったよ!」って。
だから「過去のわたし」と同じ方がいたら心底お伝えしたいです。

『問題』はそのままでも問題ありません。
”『問題』は『解決』しなきゃいけない”
ある意味これも思い込みです。
とことん、好きなようにやってください。
誰の言うことも聞かなくて良いです。
幸せになるためのルールなんて一切ありません。
あなたの思うように生きてください。
「スゴイ人」なんてこの世界に誰も存在してません、人に「上」も「下」もないんです。
「わたし」は未来の「あなた」の姿。

未来のあなたは確実に豊かさと愛と幸せ感じて生きてるから
、安心してそのまま進んでください。

わたしはとことん
アウトローな感じでこれからも「結果」出しますよ!
ちゃんと証明します。

人の本質は愛と光。

悪口言ったって感謝しなくたって
あなたの本質が”超最高”ってのは変わらないから
(しつこいですが何度も言いますよ笑)
だからどうぞあなたの
好きなように!



ね(^-^)





 
とは言っても、
人はすぐ忘れる生き物だから
1人悩みすぎて、また辛くなった時は
良ければ、またここに来て読み返してみてください。
ま、「こいつ」もこんな感じだし、別に私も大丈夫か。
そんな風に思ってもらえたら幸いです。

有能の駆け込み寺サイト♪お助け商品がいっぱいだよ♪

プールラヴニールもお陰様で、生徒様や、関係者、家族に支えられて、

今年で10周年を迎える事が出来ました。

 

転勤8回、3人の子育て、義理の両親の介護など一段落してから、

お花の教室を自宅で開いたのが10年前です。

 

市川に自宅を新築し、生徒0人から出発しました。

フォトスタイリングを習い、カメラを習い、試行錯誤で今日までやってきました。

 

そして、お花が好きで一度も休むことなく続けて来られましたのも、

周りの方の理解と協力があってのことと感謝しております。

 

今ではたくさんの生徒さまに支えられています。

 

生徒様とともに、楽しい時間を過ごせれば記念になると思っています。

 

 

 

 

今回のスタッフをご紹介いたします。

3人の有能な素敵な助っ人です。

 

 

皆様と共に楽しめる素晴らしい企画を考えて下さっています。

某雑誌の取材も入ります。

 

皆様のご参加を一同お待ち申し上げております。

 

*直接レッスンにて申込みされなかった方はこちらからお願いします。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

プールラヴニール主宰 吉田寿美子

 

 

 

 

 PourL’avenirはInstagram  も始めました。是非フォローして下さいね。 

 

 

 

     

 

 満席の日が多くなっておりますので、ご予約はお早目にお願い致します。

 

                

      

   ★ ランキングクリックしてくださると嬉しいです。

                    ↓応援クリック有難うございます。

                    
                    

 

   【この教室いいね】で応援してくださるとうれしいです! 

↓ 

  
 

青山・表参道・渋谷・市川・千葉のフラワーサロン「プール・ラヴニール」

 |   | 

趣味から資格取得まで
ヨーロピアンスタイルのフレッシュフラワーやプリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー、プリエアートなど多彩なレッスンを行っています

 

 

 

 

 

 

 

リーブ21で一番売れているアクティシャンプーR(200ml)

コメントは受け付けていません。