新着!糖尿病

PR

愛しい糖尿病ニュース

次のタイトルの記事が、様々なメジャーなサイトにアップされました。
⇒ 『医者が「ポテトチップスは悪魔の食べ物」と言う理由』
    私はタイトルを見ただけで、誰が書いた記事かはすぐに予想できました(下の写真に医師名が出てきます)。文面の内容を簡単に要約すると、ポテトチップスに含まれる「アクリルアミド」は発ガン性物質であるという事です。  私の結論として、「悪魔」は言い過ぎです!!!この記事は上の写真の①~④の全てに該当します。      下の写真をご覧ください。確かにポテトチップスに含まれる「アクリルアミド」は「グループ2A」、すなわち動物実験では発癌性はあるが、人間では証明されていない部類に属します。確かにポテトチップスは、避けた方が無難には違いありません。  
ですが、今回シェアした記事を含め、過激なタイトルの記事の多くは、②の「質の概念」には触れるものの「量の概念」には全く触れておりません。  上の記事だけを読むと、少しでも食べてはいけないと思ってしまいますよね。すなわち、①の「脅し」で注目を集めていますし、③の「マイナス要因」を過剰に否定しています。
    IARCのラット実験のまとめからだと、体重60kgの大人とすれば60mgを毎日食べるとガンになる確率が有意に上がるとされています。国立医薬品食品衛生研究所の測定によると、ポテトチップ一袋(ビックサイズ)、最大量含有で0.5mgほどの量です。  これを換算すると、大人でビックサイズのポテチ120袋、子供で60袋を3年近く、「毎日」食べればガンになるという計算になります。絶対に不可能ですよね。⇒ ②の「量の概念」には全く触れていないとはこういう意味です。  そしてこれだけ不可能なほどの摂取量を、誰も摂取できませんので、アクリルアミドで人間にガンが発症したという・・・④のエビデンスがありません。どんな飲食物でも、「摂り過ぎ」は「毒」になります。極端な話、水を1日中ガブガブ飲んでも「毒(水中毒)」になります。⇒ 『救急医からの提言:「水中毒」と「熱中症」』    過激なタイトルの記事は間違いなくアクセス集めです。私は今まで、明らかにおかしい記事を発信している個人や団体に反論するブログを書いてきました。ですが正直、このようなブログを作成したくありません。わざと炎上させて、私のように反論するものを増やして注目を集めるのが、極論者の狙いですから。  この記事を書いた医師は、前回の書籍が全く売れませんでした。「AGEs(終末糖化産物)」に関する書籍だったので、私もその書籍を読みましたが、個人の独自の考え方で、データをほとんど出さず、出しても自分の都合の良いように解釈する内容で、読むに堪えない書籍でした。
今回、新たな書籍発行のため、過激な内容にして売ろうと頑張っているようです。個人的には、一般人向けの医療書籍の少なくとも90%はデタラメだと思いますし、またそのような内容にしなければ売れないのでしょう。

ついでに彼の関連記事のタイトルだけ並べます。
・「缶コーヒーは悪魔の飲み物」と医者が言う理由
・「ヨーグルトは身体に良い」はウソだった!?
・「食べたら止まらないポテチ」の太らない食べ方
・マーガリンやコーヒーフレッシュはなぜ体に悪いのか
・果物ほど、体に悪いものはない!
   
一体この医師は何を食べて生きているのでしょうか?細かい事をいちいち気にする方が、むしろ病気になりそうです。私のブログを使って、上のタイトルに2つ反論します。  マーガリンのようなトランス脂肪酸は確かに摂らない方がいいのですが、日本人の食文化は、トランス脂肪酸の摂取量は世界的に見て非常に少ないです。よって、あまり気にする必要はありません。⇒ 『「トランス脂肪酸」は不健康、でももっと不健康なもの、それは・・・』  果物は極端に摂り過ぎると、糖分や果糖のマイナス要因が現れます。ですが、日本人の多くは、果物の推奨摂取量を下回っています。むしろ今よりもっと積極的に食べるべきです。⇒ 『果物を食べ過ぎると2型糖尿病になるの?:リブログ』    冒頭の医師は上の2つに関しても、②の「質の概念」にのみ注目して、「量の概念」には全く注目していないのです。「摂り過ぎ」なければ心配ありません。今まで何回も発信してきましたが、過激なタイトルの記事にはご注意ください。  (画像はネットより拝借)
  ↓一人でも多くの人に読んでもらいたいので、クリックお願いします。 
にほんブログ村

100メガショォック!! 糖尿病!!

   クリック、タップ、お願いします目指すは健康カテゴリー1位ご協力、お願いします         
にほんブログ村   糖尿病1000万人時代! 「糖質制限」を徹底せよ   当店のおすすめ4つのトリートメントアロマトリートメント痩身トリートメント小顔フェイストリートメント ふくらはぎのトリートメント 無料通話でご予約できます友達100人できたら1か月間全コース100円割引 ネット予約できます  HP 


糖尿病 関連ツイート

あまりにも昨日疲れてたので休憩どきにリアルゴールド4本いっぺんに飲んだろって思って
やってみたら2本で受け付けなくなりました。ヤクルト感覚で行けると思ったけど糖尿病の身体が
あかんやろって本能でやめとけと反応した気がした。
綺麗な… https://t.co/ffD5pPKpoc
「お前ら、糖尿病になっちまえ」
~43th&#x2cY・S~
失明・人工透析・感覚麻痺
・・・そして” 壊疽の切断 ”

3大合併症! 
本当に怖いのは”糖尿病神経障害”?! 
https://t.co/gccQ43XxGJ

知らないあなたは・・・。
これ等のリスクが多大にありますよ!

RT @JapanCannabisAs: CBDに治療の可能性
アルツハイマー病
パーキンソン病
多発性硬化症
ハンチントン病
低酸素虚血性脳障害
疼痛
精神病
不安
抑うつ
がん
吐き気
炎症性疾患
関節リウマチ
感染症
炎症性腸疾患とクローン病
心血管疾患
糖尿病合併症
h…

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社