今まで知らなかった物忘れの新事実♪

世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)

上質な時間、物忘れの洗練

陽子 「今日は何月何日??」
母 「4月・・・何日だっけ??」

小さな物忘れから始まったけど、それが恐い物忘れだなと感じ初めて

母を無理やり病院に連れて行った。

心療内科に行きたかったけど予約制だと言うから、とにかく内科を受診。

ドクターは、簡単な心理テストをして、母に言った。

「認知症の方は目の色を見るとすぐわかります。 あなたの目はまだ生き生きしていて、心理テストからも認知症の疑いはありません。」

こうして、一安心を得たこともあった。

でもそれもつかの間。

陽子 「昨日の晩御飯は思い出せる?」
母 「なんだっけなー」

これが55歳の母の記憶力で、一般的に普通といえるはずがない!!

それから何件いろいろな病院を回ったのだろうか・・・

物忘れドッグ、脳ドッグ、精神科。

そして、2年ほどの月日が経って、やっと病名が出た。

‘若年性アルツハイマー病’
(早期発見が大切。進行を遅らせることが大切)

なにが早期発見だ!!病院に何件行ったと思ってるんだ!!
もっと前からSOSを出してたのに!!
ドクターは見過ごしてたじゃないか!!
本当に腹が立った。

この病名をたたきつけられた母は、‘うつ’になり、自殺方法を考えては泣き、
私はとにかく励ます。

家族内で喧嘩も多発。
現状を理解するには長い歳月が必要だった。

物忘れがゆとりになる。

こんにちは、暑いですね〜、夏日ですこんな日の 涼しいスタバでアイスコーヒーがとても美味しい〜🍹

夫は、とある企業に勤めるサラリーマンです部下も何人かいますが  その部下に頭を悩ましているようです珍しく『仕事がつまらない』と言ってきたので
『家庭は楽しいでしょ。家も仕事も  つまらない人が沢山いるし、仕事なんて だいたい つまらんよ』と返しときました。
夫も、『せやな』と返事してたのでよしとしますが、もっと カッコいい事言えたらな、と思います

カツオ風味のほんだしが行方不明です。  どこに置いたんだろう???物忘れがひどくて  先が怖いです老いが酷い!!

世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社