あなたの欲しい物忘れをリアルタイムでお届け

世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)

物忘れ 見渡す限りの世界がある

物忘れの最安値情報、格安でお届けしています。

1年と約9カ月経った私の状態をご紹介します。何かの参考になればうれしいです。

【仕事、日常生活】以前のように出来ています。
【保護者や、知り合いとのやりとり】以前のように出来ています。
誕生日の方などに、おめでとう。と笑顔で言って、お祝いもできるようになりました。「落ち着いた?」「元気になった?」「慣れた?」などの言葉にも、笑顔で「はい。」と答えることに慣れ、上手に対応できるようになってきました。
【難しいこと】娘のことを知らない方から、娘のことを、思い出すような質問をされると、まだ少し固まります。「お子さんは何人?」「お子さんは何歳?」「ひな祭りどうしてる?」「子供の受験は?」「娘ってかわいいですよね。」「赤ちゃんの時、女の子の泣き方はどんな感じでしたか?」「娘さんは彼氏いるんですか?」「娘さんの部活は何ですか?」など。
娘のことを知らない方と出会う機会も、増えて来たので、今まで聞かれなかったような、「娘さんは、どうして亡くなられたんですか?」のような質問にも、遭遇する機会が、出てきました。
答えるのは、私は、非常に難しいです。思い出すだけでも、苦しいです。
そのため、知人から伝えてもらったり、娘の亡くなった経緯を綴った文章(私の場合はラインの知人限定のタイムラインに文章を載せています)を、読んでもらったりして、伝えています。
【無理しなくなったこと】親、兄弟を含め、親戚付き合いが、ものすごく減りました。会社の飲み会への参加も減りました。女子会や、ママ友会や、地域の活動への参加も減りました。
それらの会は気を遣ってしまうことが多いので、自分を疲れさせない為に、わがままを言わせてもらって、参加を断っています。
【本音】悲しみは、時間が経っても、全く変わりません。
【注意すべきこと】1.物忘れがひどくなってきたので、ミスしないようにする。2.ボーッとして話を聞いてないことが増えたので、大事なことは、聞き返してメモを取る。3.車の運転。4.失敗したり、ケガをしたりすると、なんでこんなに頑張ってるのに!と、今まで以上に、自暴自棄になるので、慎重に行動するようにする。
【よかったこと】1年経ったぐらいから、県外まで出かけて、天使ママに会いに行くことが、できるようになりました。実際に天使ママに会うと、想像以上に、元気づけられ、勇気づけられました。
ものすごーーーーーーっくよかったです!!!
私は、心の中の氷が、溶けるような感覚になりました。壁を感じずに、鎧や仮面をつけずに、普段通りの自分でいられるし、娘のことを、なんでもたくさん話せました。機会があれば、ぜひ、実際に会いに行ってみてください。

【心の支え】ここで、ブログを読むこと。みなさんの存在が、私の心の支えです。
みなさんのことを、頼りにしています。いつも助けられています。本当にありがとうございます。

世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社