記念の糖尿病をお探しですか。

PR

糖尿病 風邪は社会の迷惑です。

いつもコメント、いいね、元気玉
ありがとうございます。
わたくし、鼻水が止まりませーん。寒いから?アレルギーなんでだろ?しかも手に得体のしれないものが。
公表するの?キモいのに??

これなんでしょう。。できて数時間はめちゃ痒くて後の2日はすごい痛くて、今はもう痛くも痒くもないのです。ぷよぷよしてる。。真ん中には穴が。なんか虫に刺された?お家でなったのに??気になる。。元気なのになぜか体が変な私です
さーて、名古屋に遊びにいった話の後編です。ここでちょっと反省が。。宗ちゃんマミーってだれ?って方もいらっしゃしますよね?宗ちゃんマミーことpocha-catさん。宗ちゃんと我が家の雷は糖尿病仲間です。
僕の友達なんだよ。いっしょに頑張ってるんだ。
なぜか私の足が好きな雷君。

私はマミーと呼んでます。宗ちゃんとマミーのブログは宗ちゃんの『僕は糖尿病にゃのだ』の巻
こちらです。
東山動植物園から電車に乗り、マミーの帰りを待つ宗ちゃんの元へ。宗ちゃん、お久しぶりーこんにちは。相変わらず、眼力の強い、イケメン宗ちゃん。
お土産をどうぞネズミさんです🐭
いらぬ。。。。でも宗ちゃんこの後ちゃんと遊んでくれましたがネズミさんよりビニール袋に夢中でした。
たくさんマミーといろいろなお話をしました。話をしながら宗ちゃんに話しかけたりすると、宗ちゃん人間の言葉でお返事してくれます。マミーが答えてるのですが、本当に宗ちゃんが答えてくれているようでなんだかうれしい気持ちに。
そして、私のもう1つの目的ルマンドアイスマミーが食べたというのを聞いて、いいないいなと言っていたら、旦那様がたくさん買ってきてくれたそうです。ありがとうございます!
なんでわざわざ名古屋で食べているのかというと
この記事見てください。なんと関東だけ売ってない!!すごく前に福井の友達が食べていて、次は関東だねーなんて言ってたのに未だに発売されてないのです。めちゃ美味しいこのアイス、絶対ハズレはないよ。だってルマンドですよ。あれだけで美味しいのに、アイスと一緒なんて最高でしょ
とってもとっても美味しかった〜マミー、旦那様ごちそうさまでした。
楽しい時間はあっという間に過ぎ帰る時間。名残惜しかったけど、元気で明るいマミーにパワーをいただいて帰ってきました。これからもみんな一緒にいろんなこと、頑張っていこうね。今度はチョココロネ持っていくからさ
そして最後に宗ちゃんと記念撮影してきました。
迷惑そうだけど。。。
宗ちゃん、たくさんおもてなししてくれてありがとうね。最高に嬉しかったよ
そしてマミーのお家を出て名古屋駅につくと素敵なクリスマスツリーを見ることができました。もう1ヶ月でクリスマスだ。。みんな元気で迎えられますように
そして娘とお留守番のねこずは。。私を置いていったわね。だれの匂いなの?これ?

宗ちゃんとマミーに会ってきたんだよ。寂しかった??ごめんね。ぎゅーしてあげるから許してね。としーちゃんをぎゅーしたら迷惑そうな顔されました。めちゃくつろいでいる私は見なくていいですよ。こんな姿でごめんなさい。。
マミーにもらったお土産美味しいドーナツもいただいたのですが、写真を撮る前に食べちゃいました。すごくおしゃれでカラフルで美味しいドーナツ🍩それとこの野菜スティック。なんで、私が野菜を食べないの知ってたんだろ。。。
野菜が嫌いというか、玉ねぎ、人参、しいたけ、ピーマンの大きく切ってあるのが好きじゃないんです。あんかけきしめんにも結構人参玉ねぎが入ってて、そっと残したのですが、マミーが食ってました野菜のトロンとしたのがダメなんです、私。生とか細切りは食べられます。あー玉ねぎは味噌汁のみかも。。胃が悪いので、玉ねぎ胃にくるんですよねー。でも野菜スティックなら食べられるありがとう、マミー。お邪魔しました。また遊びに行かせてくださいね。宗ちゃんもありがとう😊
 
たくさんのお友達が病気と闘っています。みんな元気になりますように。辛くありませんように。家族とずっといられますように。祈ってます。元気玉を送ります。がんばろうね。
今日は写真が多くて猫バンバンが貼れなかった猫バンバンもよろしくお願いします。

糖尿病と戦う日

妊婦健診に行ってきました。
記録です。
体重+800g(洋服分500gが引かれておらず)尿糖、浮腫 ともに−、蛋白±
子どもは週数よりも大きめです。が、産院の予定日と健診に通っていた病院では予定日が違っており、前回伝えわすれたので申告したところ、予定日が改めて決まりました。健診先の病院で予定日が決まった際に渡された初期のエコー写真がないため、産院で撮影した初期のエコー写真により、産院で設定した予定日でいくとのことでした。

予定日がこれまでより約1週間遅くなり、「この時期にしては大きめの赤ちゃん」となりました…。
夕方からの健診だったのでお昼ご飯を抜いていったらケトン体が出てしまったようで、「栄養状態がよくない時に出るケトン体が出てるんですが、食事を取れていないということはありますか?食べられないものがあるとか…」と尋ねられました。(昼食を抜きました、と伝えたら「ああ、それは出るかも」と言われました)
また、貧血気味で鉄剤を飲むギリギリの数値が出ているので食事に気をつけてくださいとも言われました…
健診に行く時はいつもご飯を抜いていくのに初めてのことでびっくりしました。
貧血は1人目の時は早々指摘され、かなり長いこと鉄剤を飲んでいたので、むしろ今まで出ていなくて健康なんだなと思っていたところでした。
妊娠前からの貧血持ちでしたし、実は中期あたりから自覚症状が出ていたのですが、これまでの検査結果は問題なかったようなので気のせいかなと思っていました。鉄剤を飲んでもいい数値と言われましたが、ひとまず食事で頑張ることにしました。

前回検査した妊娠糖尿病検査は問題無し、トキソプラズマは陰性でした。
診察の途中でお産が入り、先生がそちらに行ってしまったので、受付からお会計までの時間がかなり長くかかりました。
産院ではよくあることだし普段はなんてことないけれど、検査結果や健診の結果が気になって緊張しながら受診し、帰宅が夜遅くになって子どもを長く待たせてしまうなど、いつもと違う状況だったので気疲れしてしまいました。
お腹の子が大きめなのに予定日が遅くなるとかもね…(初期の赤ちゃんのサイズで予定日を決めているようです)

楽しみにしていた夜ご飯があまり食べられなくて翌日の体重が減っていたくらいだったのでこれはケトン体も出ちゃうかな、というくらいの疲労度でした。
予定日が変更になると出産日も変わるので、ちょっとドキドキしています。希望としてはできるだけ遅く産みたいけれど、叶わないかもしれません。お腹の子次第ですね!


糖尿病 関連ツイート

RT @_abe38: 糖尿病マンの夫があまりにも体重をキープしているのでお医者さんに
・背筋を伸ばして立つ
・膝が90度の角度になるまで上げて片足立ち
・1分間キープ
を毎日やるよう言われました。なんでも1分間で53分ウォーキングした分の負荷がかかるそうな。ズボラ野郎どもチャ…
RT @mani_mani_cure: @Apple1919519195 @abck50 話によると、カロリー制限でやってたら血糖値が上がる一方だったとか(色々な要素について芳しくない結果が出たとか何とか)。糖尿は結局は糖分がモノを言う病なのでつまりは糖質制限食を実践する方が抑…
@ameno_yoru 糖尿病
殺しかねない
テロやめろ
え?糖尿病なんて大したことないって?

糖尿病で本当に怖いのは、糖尿病自体じゃなくてそれに伴う「合併症」だよ?

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社