街の遊撃手糖尿病

PR

糖尿病のカードも利用できる通販ショップ、売り切れたらもう終わり、再入荷はほぼありませんのでご注意を

どうもお久しぶりでございます。入院して1ヶ月弱、ようやっと外泊許可が取れて我が家に一泊2日ではありますが戻ってこれました!(´;ω;`)
自分の入院している病院が携帯不可(一応閉鎖病棟らしく)、コンタクト不可(意味不明過ぎる)、ジュース不可(糖尿病防止らしいけど)、コーヒーも微糖のみ(人工甘味料はOKらしい)という意味不明な規則ばかりの病院でして。

まぁ日々闘っています_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

初日は食事を目の前にして人の目なんぞ気にせずぼろぼろ泣いてて。3日間全く飲まず食わずして倒れる寸前で無理矢理ラコール(エンシュア的な物です)を三食分処方され。1㎖=1kcalという重圧に耐えられず、一刻も早い退院を目指す為にラコールではなく常食を摂取するという道を選びまして。1週間かけて副菜の野菜品一口から始まって全部平らげるようにして。お粥だった主食の時は一切食べなかったのに、退院したい一心でいきなり常食の白米に戻してその日から完食の日々になっています。食事の3/2摂取しないと(主食は全部完食)ラコールひとつ(200㎖/200kcal)がひよっこり顔を出す事を条件にされているので、毎日病院食を完食して今に至りますw
どれだけ入院嫌なのよって感じですよね(´・ω・`)
体重は増やされ、体型は一回り(以上かも?!)大きくなり、これで良かったのかと未だに自問自答している毎日ではあります。が、病院食は何とか食べられる様にはなりました。でも家に戻ってきたら、自由が。時間が。食材が。器具が。自分を縛り付ける物が何も無いという怖さ。病院という所には縛られない自由が今一気に爆発しています。
病院もう戻りたくないのが本音。これ以上太りたくないのが本音。
でも今回はそれを拒んでいたらいつまでも退院出来ないので何とかやっています。食べる事、それを受け入れる事、自分の体型を受け入れる事。それが今回の入院目的です。なので体重測定はあれど病院内では一切公表してくれません(今日計ったけどw)
病院ではウォーキングやら骨盤トレーニングやら柔軟体操やら暇さえあれば何かしています(`・ω・´)時間を持て余してる+筋肉落ちてるから体幹から鍛え直す!と思いまして日々トレーニングしています(笑)おかげさまで体幹と下半身は大分筋肉戻ってきましたw体重は確かに増えてはいるのですけれども、筋肉まで落ちていたので実際どれだけ増えたのかは謎です。まぁ太った事に間違いは無いんですけどね(´;ω;`)
今回の外泊後の経過で退院への見込みが出てくるかもです。入院予定は早くても3ヶ月くらいと言われていたので今の自分はかなりハイペースです。しかし、冬休みやらクリスマスやら正月やらイベント控えまくってるのでハイペース、スパルタでやっていくしか方法が無いもので毎日叩きこんでます。
北海道民は寒くなれば暖房入れてアイス食べるのが主流(笑)

 

ちび寝たのでワイン少しだけ頂きますw

確かに、糖尿病。

作りながら
疲れて気持ち悪くなったので
休み休み
作り終えた頃に回復して
結局、完食
朝のトマトジュース
夕食の最初に生トマトとルイボスティー
おやつ代わりに
無塩ノンフライアーモンド5粒
が、効果出たのか
主人の血糖値がグーンと下がりました
あともう少し!
私は、糖尿病ではありませんが
肥満なので食べる量を減らして運動せねば
アボカドと鶏肉の塩胡椒焼き(出た脂はキッチンペーパーで吸い取り済み)キュウリの浅漬けは2人分です
あとは、山芋おろしたのと、ビンチョウマグロです


糖尿病 関連ツイート

糖尿病の患者さんが高血圧を合併する頻度は、糖尿病でない人に比べて約2倍高いことがわかっています。また、高血圧の患者さんが糖尿病を合併する頻度は2~3倍高いことが知られています。
どちらも肥満やインスリンの働きが悪い状態などによって起こります。
【シークワーサーが美容・ダイエット・健康にすごいらしい!】
ダイエット&メタボの予防・しわやニキビの予防・糖尿病やアルツハイマー病の予防にもなるって。

https://t.co/QgnXsdvXYM

妊娠糖尿病にならないよう対策できることは?|専門家の見解 – cozre(コズレ) https://t.co/UVOAxFhfFl
糖尿病治療薬「メトホルミン」はがん治療にも効果的 理想的な効能

 2型糖尿病治療薬の「メトホルミン」が、がんを増やす「制御性T細胞」を抑制し、がんの治療に効果的であることを、岡山大学の研究チームが解明した。… https://t.co/XpoVpoY08k

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社