糖尿病 俺より強い奴に、会いに行く

PR

糖尿病 出世するより、成功するほうが、偉い。

今日はとても貴重なデータを紹介します。

糖化ストレス研究会という糖化やAGEをテーマにしたシンポジウムで、同志社大学 アンチエイジングリサーチセンター教授の米井嘉一先生から拝借いただいたものです。

内閣府が推し進める戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)の次世代農林水産業創造技術(アグリイノベーション創出)の分野で「抗糖化機能性食品の確立(同志社大学)」というテーマで行われた研究結果です。
500種類以上の成分がスクリーニングされ、その中で卓越したAGEs減少効果が認められた食品がランキングされておりこれらの食品から今後様々な健康食品機能性農産物サプリメントが開発されていきます。

製品化まで待たなくても日々これらの食品を積極的に摂取することでAGEを減らしアンチエイジング効果が期待できます。
AGEsは体内で糖とタンパクが加熱(体温)されて生成されます。つまり、加齢に伴って自然と増えていきます。
また、糖を多く摂るほどそして血糖値を急激に上げるほど体内でAGEsは多く産生されます。
糖尿病の指標でHbA1cを聞いたことがあると思いますがあれは糖化されたヘモグロビンでAGEのひとつです。
糖尿病の人では血糖値が常態的に高いことでタンパク質であるヘモグロビンと結合します。

また、肌においてはコラーゲンのAGE化が進み肌の弾力が失われしわ、たるみの原因となります。またAGEは褐色なので肌のくすみやシミの原因にもなります。

AGEの影響は全身に広がり、
眼ではレンズがにごり、白内障の原因となります。網膜に黄斑ができて加齢黄斑変性の原因となります。

血管では動脈硬化が進展し、心筋梗塞や狭心症や脳梗塞の原因となります。

脳ではアルツハイマーやパーキンソン病などの神経変性疾患と関連があります。

骨も60%はコラーゲンでできておりAGE化することで変形性関節症や骨粗鬆症の原因になります。

ちなみに、SIPというのはstrategic innovation programの略で科学技術イノベーションのための国家プロジェクトです。

SIPは読者47万人のNature誌にもNature spotlightとして今年の3月に「日本 国家プロジェクト次世代機能食品の研究組織とその内容」として紹介されています。

この記事は以下のURLから読むことができます。
https://www.nature.com/naturejobs/2017/170330/pdf/nj0505.pdf

スマートフードサイエンスサービスメニュー ◇まずは無料食事改善セッションをご利用ください 申し込みはこちらからhttps://ws.formzu.net/fgen/S26879701/
その他のコース案内はこちら
◇このような方におススメ
・健康的に痩せたい方
・疲れにくい体を作りたい方
・パフォーマンスを上げたい方
・運動しても痩せない方
・ダイエットがなかなかうまくいかない方
・体内年齢を若く保ちたい方
・腸を整えたい方
・ガンに負けない体を作りたい方 ◆JAS認定 有機野菜が割引価格で購入できます! ふるさと21 ドクターズhttp://dr.fsec.jp/ ※キーコード : fs17047をご利用ください

糖尿病は俺の嫁

※私個人の体験談なので、医学的な話は決して参考にせず、お医者さんで直接聞いて下さいね♡♡こんな例もあるんだ〜程度で読んで下さると嬉しいです♡※約1年前から半年前までのお話です。現在は無事出産後、姉妹育児を楽しんでいます。★★★★★★★★★★★★★★①始まり
②先生の励まし
③産院からの電話④発覚
⑤糖負荷検査⑥落ち込んだ日
⑦家族からの応援
⑧転院決定時
⑨転院後
⑩治療開始
11血糖値が上がる時

の続きです。↑まぁやらなかったよね。笑
お医者さんには「糖尿病だからって糖質制限し過ぎて、エネルギー不足の妊婦さんがよくいる。ちゃんと食べて、血糖値があがるようならインスリン打てばいいから」と言われていたのですが、なんとかエネルギーを保ちつつ、血糖値を上げないように頑張りたい….!と内心燃えていました。★★★★★★★★★なかなか内容進まなくてすみません。夜(だけ)は授乳時以外よく寝てくれてた次女がちょーっと夜泣きっぽくなってきて、出産前から書きためていたストックが切れました(^_^;)昨夜はよく寝てくれたのでまたスピードアップしていきたいです。。。ということで、ちょっとおまけ↓↓かわいい時面白い時に限って動画が撮れない。 #姉妹A post shared by koyome (@koyome00) on Nov 13, 2017 at 6:42pm PST
★★★★★★★★★★★★★★★★★★いつもありがとうございます😊コメント返信はシリーズ完結後まとめてさせて下さい。★★★★★★★★★★★★★★★★★★崖っぷちkoyomeスタンプ
発売中です♡★★★★★★★★★★★★★★★★★★こちらもよろしければ♡↓↓
人気ブログランキングへ


糖尿病 関連ツイート

RT @calnavi: 「加工肉」の食べ過ぎには注意。ハーバード公衆衛生大学院の研究によると、ソーセージやハムなどの加工肉を大量に食べた人は、心臓病リスクが42%あがり、糖尿病リスクが19%あがる、ことがわかっています。 原因は加工肉に使わる保存料や糖分ではないかと言われてい…
下肢切断の原因として最も多いのは糖尿病性壊疽。
糖尿病患者の食事指導の基本は総カロリーを制限すること。3大栄養素のバランスが重要で炭水化物は60%程度、たんぱく質は15%程度、脂質は25%までが望ましい
福岡市中央区薬院の占部医院|循環器疾患(高血圧、狭心症、不整脈、心不全など)を専門とし、糖尿病、高脂血症、肥満など生活習慣病の管理、生活指導も行っています。
https://t.co/rZXOpyxrEJ

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社