糖尿病 さよなら夢の超特急

PR

糖尿病不滅のフェイス。

フードファスティング食育講座in 東京江戸川校
これまで企画を練ってきました食育講座が全国展開スタートしました。 この企画は、一般社団法人分子整合医学食育美容協会さま主催で、べっぴんプラス㈱がコラボでコンテンツ作りをさせて頂いています。 一般社団法人分子整合医学美容食育協会はファスティングで
美容と健康と食育を総合的に学びファスティングと関連する総合的な知識を獲得し、元気で健康で美しいライフスタイルに活かしスペシャリストになるをテーマにマイナスの栄養学を展開している協会です。http://www.fasting.bz/ 現在の飽食の時代~し過ぎ、。。。。特に食に関しては、食べすぎ、添加物の取りすぎ、、、過剰摂取による肥満、高血圧、糖尿病、、、生活習慣病も右肩あがりの状況 なので、ファスティングで食べない(マイナス)事で細胞リセットすることも必要な時代。その後は、キレイになったカラダに何をどれだけ食べるか?の選択の知識が必要となってきます。 DHAもヘモグロビンも細胞膜も脳も皮膚もすべて、すべて自分が選択した食で作られてゆきます。 10年後、いや5年後、明日のカラダもココロも自分の選択した食が元になり作られてゆくのです。 という事はこれからは、ぴかぴかな細胞を作ってゆくには・・・・・ そう!!!食の選択の知識を高めて何を食べ、何を食べないか?を考えて食べることが未来の自分を作ってゆくのです。 食育講座では選択力を高めの具体的な方法をお伝えします!! 
今回は発酵をテーマに、発酵の魅力や効果、甘酒の効能など理論に加え実際に甘酒の作り方やレシピも紹介。
●講座内容
発酵とは?
発酵の魅力
発酵の効果と栄養素…
麹について
甘酒の栄養
甘酒の作り方(麹を使った伝統的な甘酒ですのでアルコールは含まれていません)
甘酒のテイスティング
甘酒を使用したレシピの紹介と試食  こちらは東京校の様子

12月は玄米をテーマにお米の栄養や美味しい炊き方をはじめごはんに合うメニューもお伝えいたします。
場所はOrganic cafe Lamnowww.organic-lamno.com

133-0061 東京都 江戸川区
 篠崎町2-3-10フロレスタ篠崎2F
.03-6638-8033

facebookでも随時情報はアップしてゆきます。https://www.facebook.com/Organic-cafe-Lamno-1466218106771288/?pnref=about.overview

その糖尿病に、クリエイティビティはあるか。

ダイエットしても体重が減らない。
これは、初めから体重が減らない時もあれば、停滞期の時もあります。
体重というのは、ダイエットすれば、右肩下がりのグラフのようには減りません。
実際に、ダイエットを初めて、最初に減るのは水分です。
その後、停滞期があり、そのあと初めて脂肪が減って来る。
このくらいで考えておくことが必要で、1か月では短すぎます。

詳しくは、本文へ続きます。

いらっしゃいませ。

ご訪問に心より感謝致します。

ダイエットコーチとブログ起業サポート、
ハッピー☆ダイエットライフの船田和成がご案内します。

このブログではダイエットを楽しく続ける方法、
ダイエットで体が楽になり、気持ちが明るくなるダイエット法をご紹介します。

それでは、
この体重が減らない時のダイエットを詳しく学んでゆきましょう。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

■ ダイエットしても体重が減らない ■

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
「質問◇体重が減らないのです」

今回は、ダイエットしているのに体重が減らない!・・・というお悩みです。

これも切実な悩みです。
ほんと、どうしようかとおもいますよね・・・涙

だいたいは、ちゃんと決意して始めているんです。
そして、始めのうちはけっこうスルスルと体重が減る。
しかし、しばらくするとあまり減らなくなる・・・。

一般的には停滞期といわれます。
そういうことがダイエットにもあるのかどうか。

私はあると思います。
というより、ダイエットは右肩下がりのグラフのようにはなりません。

停滞期もあれば小さなリバウンドもある。
グラフにすれば凸凹しながらゆっくり下降する・・・という感じでしょう。

実際のところ、人間の体重は70%位が水分です。
骨格や筋組織など10%にも満たないでしょう。
干からびて干物人間になれば10キロにもならないのです。

現実として、イチバン体重に影響があるのは水分です。
もちろん脂肪を減らすことが大事です。

しかし、実際には水分の増減で体重が変化するのです。
水分が1キロ減れば、1キロ体重が減ったことになります。

その水分量にイチバン影響を与えるのが塩分です。
塩分は水分と結びつく性質があるので水をためてしまうのです。

そして、水分の大半は血液などの体液です。
血液が増えると今までより強く押し出さないといけません。

そのために心臓の負担が増えるのです。
その結果、高血圧になります。

でも、塩を摂取しないと人間は生きてゆけないのです。
しかし、水分摂取をガマンすればドロドロ血になってしまいます。

つまり、塩を摂取しながら水分も摂取してサラサラ血でないとダメなんですね。
そのためには、カラダの機能が健康でミネラルバランスを整えないといけません。

すると余分な塩分はスグ排出されるのです。
結果、サラサラ血で体液の循環もよくなります。

そうするためには、まず食生活の改善ですね。
まず、ナトリウム99.9%の「精製塩」はミネラルバランスを崩すのでやめましょう。
自然海塩ならミネラルをバランスよく含んでいますのでお勧めです。

また、野菜・海藻・果物・玄米などカリウムを豊富に含んでいる食品を食べましょう。
そうすると、塩の悪影響がなくなります。

そして、体液をよく循環させるよう運動することです。
運動が大事なのは脂肪分を燃焼させるためではないのです。
血液、リンパ液など体液を循環させる必要があるからですね。

そして、とどめの「しょうが紅茶」です。
しょうが紅茶と生ジュースの組み合わせはタイヘン効果が高いです。

これでもか!というほど余分な水分が排出されます。
まだやったことのない方は、テキストを読んで実践してみてください。

まあ、そんな感じで、始め体重がスルスルと落ちる場合は「水分」減少のおかげです。
食べる量を減らし、食生活を改善すると塩分が抑えられるので水分が排出されるのです。

それはそれでありがたい減少(現象?)ですね。
でも、まだ体脂肪の減少までは至ってない場合が多いのです。

カラダの水分含有量が減り、体重が落ちますね・・・
しかし、カラダが小食に適応してきています。

いわば燃費が良くなった車のようになっているんです。
だから、そのまま痩せ続けることが困難なのです。

しか~し、ここであきらめてはいけません!
ここがダイエットの分かれ道です。

健康生活を続ければ、しばらく停滞していた体重は、また落ちてきます。
その間は運動しつつ、ほかの事に目を向けてストレスをためないことです。

すくなくとも、私のダイエット法は健康法と同じなのです。
ずっと続けることに意味があります。

痩せた後も続ける生活なんですよ。
あなたはダイエットを一生続ける決意で始めたのではありませんか?
それにダイエットはつらいものではなく、たのしく、シアワセな事なのです。
(テキストに書いてありますので、まだの方はぜひ読んでください)

この方法は、それこそ、1週間で10キロ痩せる方法ではありません。
そういう方法は宣伝するには有利ですが、必ずリバウンドします。

健康法を実践しているなら体重が変わらなくてもいいじゃありませんか。
それに体重が減らなくても、体調が良くなってきていませんか?

体調が良くなってきているということは、ダイエット成功の一歩手前なのです。
いずれ、また体重が減る時期がやってきます。

でも、体重減らないから・・・といってダイエットをやめたらリバウンドです。
なぜなら、カラダが燃費の良い車になっているからです。

生活習慣を戻したら、おそらく、いままでより太ってしまうでしょう。
そしたら、にがい思い出とともに、ダイエットに対する恐怖心が残ります。

だから、停滞期があると思って耐えてください。
その間は、食生活とともに運動が大事になると思います。

この時期の運動こそ、体脂肪を減らすための準備なのです。
運動を続けながら痩せるのに成功してごらんなさい・・・☆

しなやかなメリハリのあるスリムボディに変身です!
食事制限だけで痩せると、下腹は出たままですよ・・・笑
(テキストに書いてありますので、まだの方はぜひ読んでください)

小食にするには、新鮮な食物を食べてください。
加工食品だけでは小食にすることはできません。

たまにはお腹いっぱい食べてもいいんです。
次の日に調整してください。

そうすれば、また体重が減る
時期がやってきます。
それまで、スリムな自分を夢見て頑張りましょうよ!

きっとダイエットに成功しますから。
私が保証します!

参考までに、私の実体験した数値を書いておきます。
私がダイエットに成功した時の体重の変化をよく見てください。

これは初公開ですよ♪

2月24日ダイエットスタート:体重 60.5キロ  (ちなみにこの日は誕生日なんです)
このあと3週間位体重を量るという発想がなくてデータなし・・・

3月17日は57.4キロ
3週間後に、なんか痩せたような気がして体重を量ったんです!
そしたら、3キロも減っていて、嬉しくて毎日量り始めました。

以降、1日ごとの体重を一週間単位で羅列します。
見にくいので、小数点以下はパスしますね。

56/56/56/56/56/56/55
56/55/55/55/55/55/55
55/55/55/54/55/55/55
55/55/54/55/55/54/54
54/54/54/54/53/53/54
54/54/54/54/54/54/53
53/54/53/53/53/53/53
52/53/53/53/53/54/53
53/53/52/53/53/52/52
52/52/52/52/52/52/52
52/52/52/53/52/52/52
52/52/51/52/52/52/52
51/51/51/51/52/52/51
51/51/51/50/51/51/50
51/51/50/50/50/50/50
50/50/51/51/51/51/51
50/51/51/51/52/51/51
50/51/51/51/51/50/51

きりがないのでこの辺で・・・笑
2月に初めて、もう夏です♪

この後もだいたい、51キロ前後で推移します。

みてもらえばわかりますよね。
10キロダイエットするのに100日くらいかかっています。

一週間まったく痩せない時の方が多いです。
ときどき、1キロ痩せた日が入って、それが徐々に増えてゆく感じでしょ。

それに、よくみると時々増えていますよね。
食べ過ぎた日です・・・笑

私だってこの程度ですから・・・
あなたが一週間くらい減らなくても心配はいりません。

それも、リバウンドの心配はまったくありません。
ぜんぜん苦しくもなかったし、むしろ快適なダイエットライフでしたよ。

しかも、体脂肪が落ちたので夏の夜が暑苦しくなくなりました。
この夏から、夜のエアコンがいらなくなったのです・・・エコですね~♪

しかし、オトコで50キロまで痩せるとズボンのサイズがないくらいです。
紳士服売場では、だいたい73センチがイチバン細いサイズです。

わたし、73センチがユルユルになってしまいました。
まあ、この位がちょうどいいのかもしれません。

その後、リバウンドもなく51キロ前後をキープできました。
ですので、安心してダイエットライフを充実させてください。

何か心配ごとがあったら、船田までメールをくださっていいんです。
なんでもお答えしますし、一緒に考えてもいいと思っています。

あなたが、ふくよかなまま過ごすか・・・
それとも、しなやかなスレンダーボディに変身するか・・・

停滞期が分かれ道です!
どうするか、よく考えてみましょう。

でも、そんなにつらい方法はお勧めしていないはずです。
だから、ダイエットを続けて結果を出して欲しいですね~♪
ちなみに、
体重は減っていないのに、サイズが減っている事もあります。
ダイエットの数値は、体重とともに各部のサイズを計測しておきましょう。
<今日の結論>

ダイエットで体重が減るには時間がかかる
最後までお読み頂きありがとうございました。

■質問、感想、いいね!は歓迎です。
■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、
  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。
■この記事をあなたのブログで紹介したい場合、
  私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。
  紹介した記事から、このページにリンクを作って頂けると嬉しいです。
■アメーバいいねも押して頂けると嬉しいです
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

インフォメーション

無料のテキストとダイエットのメール講座30日があります。
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

船田和成のハッピー☆ダイエットライフのサービス一覧
◆船田和成の教材とサービス一覧◆

過去記事を読む方はこちらから
過去記事をテーマから探す
※スマートホンの方は、このリンクをクリックすると「ダイエットブログ」のテーマが開きますので、その記事一覧の下にある「テーマ一覧」を開くと全てのテーマが一覧できます。

11月前半の人気記事です。
アクセスの多い順になっています。

1.太もも痩せに足パカエクササイズ
2.お勧めダイエットレシピ集|ハッピーダイエット
3.白米おにぎりダイエットの方法
4.白湯で朝レモンダイエット
5.しょうが紅茶ダイエットの効果
6.お菓子の過食を防ぐ秘密の習慣
7.森永卓郎さんが警告する、糖尿病を招く節約生活
8.MEC食の効果と問題点!
9.パン食の問題点は高カロリーで添加物とアレルギー!
10.美脚コンテストの結果|2013年芸能人
11.ダイエット出来ない人の特徴
12.10代20代女性の糖質制限ダイエットは危険
13.50代から見た目年齢を若く保つ方法
14.北川景子のダイエット
15.玄米食の効果を感じた船田の体験談
お勧め.インターネット起業塾であなたの知識を仕事にする
ダイエットを楽しむ方法|ハッピーダイエットライフTOP


糖尿病 関連ツイート

学長が糖尿病の外来待ちしててくそわろた
カツオのてごね寿司(糖尿病の方におすすめの食事) https://t.co/URC4wfW7Ec https://t.co/WSEEnQ1R8Y
本日21日(木)すみだ産業会館 9F 会議室5にて13時30~15時まで生活習慣病・糖尿病対策健康セミナーを行いますのでご都合宜しければお話を聞きに来て下さい!
現代の日本人は運動量に見合わない糖質(炭水化物)をとって、肥満になり、糖尿病が激増しています。(ダイエット外来の専門医師)余分な糖質は取ると太りますが、必要な糖質まで減らすのは良くないですね。

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社