糖尿病 さぁ、夢と絆を始めよう

PR

なぜ糖尿病がモテるのか

こんにちは。

私のブログなど見ている方も少ないでしょうが、
言わせていただきたい‼︎
顔も素性もわからないブログの中ですが、個人を間接的に傷つけるのは良くないと思います。見ていて納得出来ないし文句も言いたくなることばかりでしょうが、人は完璧ではありません。自分と違うってだけです。
だだ、見えない相手の努力や頑張りを知りもしないで責めるのは間違っています。
糖尿病患者は、複雑すぎてぶつかり合っています。それだけ単純に「糖尿病患者」とひとくくりに出来ないほど複雑なのです。
問題なのは、結局、医者でも理解できてないって事だと思います。だから、私達は、自分で努力して調べて、いろいろ試して頑張っていくしかない病気です。
だからこそ、私達はぶつかり合ってしまいます。
みんな違う人間‼︎
生き方も努力の仕方も違う‼︎正しい方法があるならみんな病気なんてなってない‼︎だから良くなりたくて頑張ってる‼︎頑張ってる人を認めて褒めて讃えてあげればいいじゃないか‼︎
って、思います。
私もそうですが、病気の結果は悪いです。それは、私のやり方が自分に合っていないのだと思います。ならば、頑張ってコントロールしている方のやり方を真似してやってみるしかないのです。それも、合わなければ、また違う方法…。
頑張ってコントロールしている方もまた、こうやってたどり着いているのです。簡単に数値を良くしたわけではありません。単純に、それを見つけたのが早いか遅いかってだけです。そして、そのやり方すら長くは続かないのが、やっかいな病気なのも、みんなわかっているはずです。
みんな仲良くなんて難しい事です。ただ、みんな糖尿病なんかになりたくなかった。それは一緒ですよね?みんな辛いのは一緒です。みんな頑張ってるじゃないですか?ただ、生きてるだけでも努力を強いられるのに、病気なんだもの…。頑張らないと生きられない。みんなそうやって生きてるだぞ‼︎

言いたい事が良くわからなくなってきた。また、落ち着いて考えてみます。
長々と失礼いたしました。ありがとうございました。>┼○ バタッ

糖尿病特集のホームページ♪あなたにお似合いの見つかるよ♪

以前、自己血糖値測定器リブレの紹介をしましたがそのリブレがさらに進化したフリースタイルリブレを装着してみました!!  一昔前までは病院で借りてきた機械を腰にぶら下げて測定しなければいけなかったものがこんな小さな機械でOKになりました。    発売当初は、個人輸入で、しかもドイツ語の説明書を読み解くなど敷居が高かったのですが、今は日本語対応しかも、お値段も器械本体が7500円。センサーが7500円。値段的にもかなり身近になってきました。 品薄状態ではありますが宗田マタニティクリニック↓なら今のところ手に入るようです。http://muneta.org/ ・・・ところで、血糖値って何?血糖値を測って何がわかるのか?についてですが、 ちょっと、おさらいになりますが、血糖値とは血液の中に含まれるブドウ糖の量主に糖尿病の指標にも使われます。  しかし、実は糖尿病だけではなく血糖値の急激な変動によって、様々な身体、精神症状を起こす・・らしいのです。 機能性低血糖・・・と言うのがこれにあたります。原因不明と思われる動悸・頭痛・筋肉のこわばり、もしくは不安・恐れなどから幻聴や幻覚などのが繰り返される、血糖値の変動が原因ということもあるらしいのです。 実は、これについて、考えさせられることがあり、私がフリースタイルリブレを試してみたくなりました。 ・・・その件については長くなりそうなのでまた次回。  と言うわけで、自分の血糖値の動きを知っておくのは意義あることですが、この血糖値、本当に様々な理由で変動し、また個人差も大きいです。 食事だけではなく感情や運動、入浴や睡眠、そして時間。食べ物でも、人によって上がるものもあればそうでないものもあり。運動で下がる人もいれば上がる人もいる・・・。 私の場合は、 意外に血糖値は高め。糖質制限食ではほとんど変化なし。    暁現象もあまりない糖質取るとめちゃ上がる軽い運動(犬のお散歩程度)で比較的よく下がる・・・  ・・・・などなどがわかって来ました。 これからもいろいろ試して、自分の血糖値の動向探っていこうと思います。  さて次回は、先ほどもお話した血糖値測定が本当に大切だなぁと感じた出来事についてお話しますね。   
     


糖尿病 関連ツイート

RT @69minnie1118: 今日は病院。朝一の予約したから、来たては調子良かったけど、だんだん患者が多くなってくると香害がひどくなってきた。。。でっかい空気清浄機置いてあるけど、役に立たん。今日は糖尿病検査。終わるの昼なのに。。がんばれ、私。
ケーキサンドイッチ(糖尿病の方におすすめの食事) https://t.co/cHv6pU3wuI https://t.co/5dLOjQddhk
RT @JapanCannabisAs: CBDに治療の可能性
アルツハイマー病
パーキンソン病
多発性硬化症
ハンチントン病
低酸素虚血性脳障害
疼痛
精神病
不安
抑うつ
がん
吐き気
炎症性疾患
関節リウマチ
感染症
炎症性腸疾患とクローン病
心血管疾患
糖尿病合併症
h…
あまりにも昨日疲れてたので休憩どきにリアルゴールド4本いっぺんに飲んだろって思って
やってみたら2本で受け付けなくなりました。ヤクルト感覚で行けると思ったけど糖尿病の身体が
あかんやろって本能でやめとけと反応した気がした。
綺麗な… https://t.co/ffD5pPKpoc

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社