母の日の注意

PR

幼稚園の行事では母の日はお母さんに感謝の気持ちを伝える日です。
ただ、子どもが大きくなるにしたがってプレゼントするものが大きくなっていきます。
それと同時に気持ちを忘れてしまいがちなのです。
もちろん、感謝の気持ちを忘れているわけではないのですが、きちんと伝えなければ相手にわからないこともたくさんあります。
今度の母の日に何を贈るかを考える時に、自分の中の気持ちについて考えてみてください。
宅配便で贈答品を送るだけになっていませんか。
そんな母の日は誰もうれしくないでしょう。
さて、どのようなプレゼントをすればいいでしょうか。
一つの提案です。
お父さんが妻を温泉に連れていく旅行が人気です。
妻を温泉に連れていくことは夫として有意義なことですが、何もない時に言い出すのも変でしょう。
そこで母の日を利用するのです。
子どもたちからのプレゼントですが、実際にはお父さんが計画する温泉旅行となるのです。
お父さんもお母さんも喜びます。
プレゼントは贈られた相手が素直に喜べるものなら何でもいいと言うことを改めて思い出します。
もちろん、高価な旅行券である必要はないでしょう。
近場の温泉でも十分です。
両親が住んでいるところから移動しやすい場所を選んでください。
もちろん、お母さんの好みも考慮しておかなければなりません。
日常の疲れを癒してくれる温泉旅行のプレゼントはきっと満足してくれることでしょう。
注意しなければならないのは気持ちを込めた言葉です。
ゆっくりしてきてと言葉をかけてください。

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社