母の日のポイント

PR

いつものことですが、その日が近づかなければ何もしない人が多すぎます。
母の日は毎年同じ時期にやってくるのですから、あわてて考える必要はないのです。
ただ、母の日に何かをプレゼントすることばかり考えていませんか。
そのポイントとなることを考えてみましょう。
それは母への感謝です。
そしてその気持ちを言葉や行動で示すことなのです。
その具体的な例としてカーネーションのプレゼントがあります。
カーネーションを贈ることに意義があるわけではありません。
毎日、お母さんと顔を合わせているなら、ちょっと一言を添えるだけで十分でしょう。
お母さんありがとうです。
ところで、お父さんは母の日をどう見ているでしょうか。
もちろん、それを不愉快に思うはずはありません。
それよりも一緒にお母さんを喜ばせてやりたいのです。
妻を温泉に連れていくために計画をしているなら、母の日のプレゼントの一つと考えてみてはどうでしょうか。
子どもたちがバックアップするのです。
お父さんが妻を温泉に連れて行ったのはずっと前のことかもしれません。
すでに二人とも中高年となり、昔の思い出を偲んでいるのでしょう。
ただ、お父さんもお母さんも人生は長いのですから、温泉でゆっくりとくつろいだ後はまた頑張ってもらいましょう。
その気持ちを子どもたちからのプレゼントにするのです。
温泉なら、心身ともに安らぐことができます。
都会の喧騒から離れた場所がいいですね。
もちろん、お母さんの希望を取り入れた計画にしなければなりません。

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社