フリーで使える糖尿病100選

PR

糖尿病をご提供中!

生後6ヶ月をすぎても、湿疹はあらゆるところにでき、ジュクジュクとカサカサを繰り返し、離乳食を始める前に、ちゃんと検査をしようと医者から言われて、検査をする事に。
びっくりの結果でした。ほとんどの食べ物にアレルギー反応があったのです。小麦、乳、特に卵は酷くて、振り切れるほど。大豆や他にも犬やハウスダスト、とにかくたくさんありすぎてびっくりしました。
7歳となった今のアレルギーの話はまたするにして、とにかくこの頃のアレルギーは何が大変って私が母乳育児だったので、搾乳ロボットが危機にさらされたのです。まず、卵は危険なので私も除去。他の食べ物も食べる前に搾乳をする。アレルギー用ミルクを使う。など、また生活が変わりました。と、いうのも実は私は姫を妊娠しているときに妊娠性糖尿病になってしまったため、食事制限が半端なかったのです。また、食事制限か…と思いましたが、ここは可愛い姫の為。頑張りました。離乳食も遅めに始めましょう、との事で、8ヶ月くらいから開始。おかゆ、かぼちゃ。試しに1回小麦の数値が少なかった為うどんをあげたら、みるみるうちにお顔がパンパンに。普通の赤ちゃん用ミルクをあげた時もそうなり、救急で病院に駆け込みました。
そんなこんなで姫はこれからアトピーとアレルギーの戦いが始まりました。私は食事制限のストレスとおっぱいが出にくくなっていたこともあり、早めに断乳しました。9ヶ月の事です。
相変わらずどすこいちゃんの姫。寝返りやおすわりができません。きっとどすこいちゃんだからだろうと、呑気なママですが、ちょっと焦り出します。
次は、運動機能と逆さバイバイ。初めてのけいれん。です。

糖尿病バカ日誌8

妊娠前は一応ぎりぎり肥満ではなかったし親族に糖尿病はいないのにどうして妊娠糖尿病になったんだろう…と思っていたんですが
心当たりといえば
体外受精:妊娠糖尿病のリスク1.31倍
これかな
あと妊娠前の食生活を振り返るとカロリーは気にしてたけど、糖質は気にしてなかった丼物が好きだしおやつはグミが好きでよく食べてました。
グミって結構糖質やばいですね。グミ一袋食べるくらいなら、シュークリーム1つ食べたほうが糖質低いなんて知らなかった
ちなみに妊娠中に甘い物を食べすぎると妊娠糖尿病になる…っていうのは少し違うかと。私はつわりで全体的に食欲落ちているときになりましたしもちろん元々膵臓が頑張れない体質の人は、甘い物や米の食べ過ぎで最後のトドメになる可能性はありそうですね。あと脂肪が多いとインスリンが効きにくくなりますし。


糖尿病 関連ツイート

【歯周病で太る】
成人の80%がかかっているという歯周病。
菌が出す毒素が血液に入ると、内臓に脂肪が沈着させ、肥満の原因になります。
さらに、肥満になるとインスリンの分泌が悪くなり、糖尿病を引き起こす可能性も高まります。
半年に1度は歯科医で定期健診を行いましょう。
学長が糖尿病の外来待ちしててくそわろた
睡眠不足の状態が続くと、ストレスホルモンの分泌が高まり、血糖値の上昇を抑える能力が低下します。不眠症状のある人はない人に比べて糖尿病の発症リスクが2~3倍に。
黒咲隼にほぼ脂身しか入っていないカルビ弁当を毎日食べさせられ糖尿病になり殺される

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社