これからの糖尿病を、デザインする。

PR

ヨコハマ開放区 糖尿病

16週で流産した時の回想録です。病院関係者以外では私と夫しか会ったことのない、戸籍にも残らない小さな小さな赤ちゃん。どうやってこの世にやってきたか、どうやって見送ったか、辛い記憶が薄れてしまう前にきちんと記録しておきたくて、ブログを始めました。まだ書き始めて数日で、うまく文章がまとまりませんが、予想外にたくさんの方が読んでくださっていることに驚き、たくさんのいいねをいただいたことに感激しています。ありがとうございます。少しずつ思い出しながら、続きを書いていきたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。*********  9週で大学病院の2回目の受診を済ませ、紹介状をもらいました。出産予定日が5月4日で確定し、もう母子手帳を取りに行って良いということだったので、翌日、いそいそと憧れの母子手帳をもらいに区役所へ行きました。初期流産した前回より一歩前進し、妊婦として認められた喜びを感じたのを覚えています妊婦検診が待ち遠しくて、次の休みの日にクリニックに電話すると、10週で1回目の検診を受けて欲しいと言われ、慌てて予約。ちょっと遅れたけど11週に予約しました。 楽しみだった初めての妊婦検診でクリニックへ行き、ハキハキした感じの女性の先生に診ていただきました。私の場合、双角子宮で早産のリスクが高いため、里帰りするなら早めに帰ったほうが良いと言われました。当初は3月の頭に帰ろうと思っていたのですが、2月の頭ぐらいが安心だろうということに。。私的には実家でゆっくりできて産前に地元の友達とたくさん会えて子育ての話を聞けるのは嬉しいけど、旦那を4ヶ月以上も放置していいんだろうか・・などといろいろ考えてしまいました。 しかしこの日はそこで終わらず、なんと尿検査の結果が尿糖3プラスとのご指摘が妊婦糖尿病の疑いで再検査になってしまいました赤ちゃんへのリスクは大丈夫食べるのが楽しみだったのに、厳しい食事制限が始まるの?? いろいろと心配になってきました。。。

糖尿病を通販でお祝いにいかがですか?やっぱり楽天がお勧めですね

● 新規来院の方は必ず読んでください。      
こんにちは。 李哲です。今日は続きの記事です。
2017/10/30
親とおばあちゃんたち、もうすぐ帰国する。
今日は最後の鍼をしたかったけど、皆さんが要らないと言うので止めました。
お父さんにだけ漢方薬を飲ませました。
漢方薬には石膏200g、知母30g、黄連10g、黄芩25g、甘草15g、党参20g、粳米(こうべい)10gなどが入っています。
漢方薬に詳しい方は分かると思いますが、これは白虎加人参湯(びゃっこかにんじんとう)がベース。
しかし、石膏200gは使う人があまりいないと思います。
使うのはおそらくニハイシャ先生の講義を聞いた人くらいでしょう。中国ですら石膏は冷やすからと言って、50g以上使う人は少ない。
生薬は大きなステンレス鋼で煮詰めて、昼と夕方に1回ずつ飲ませました。
翌日、おばさんの家に帰るまで2回飲み。
私は隣のお母さんにも話しましたが、明らかに手のひらの赤みが減っている。そして、皮膚に潤いができて皮が剥けるのが減っています。
お母さんもそうだね~と言ってました。 お父さんは漢方薬を飲んでから午前中に2回も下痢になったそうです。
大黄も入ってないのに、なんで下痢になっただろうと思って、いつもの便通を聞いたら、お父さんは数日に1回だそうです。
便通を聞いてないなんて…
本当に私のミスでした。
でも、これもちょっと聞きづらいかも知れません。おばさんとかみんながいる前で、便通が何日に1回か、さすがに色々聞けなかった。
やはり診察は、1対1の方が良いです。周りに他人がいない方が言いやすくて、判断も間違わないから。
お父さんに煩熱の状況を聞いたら、昨夜は手足の裏が熱くなくて寝やすかった。以前インスリン注射をした時は夜熱くて寝れなくて、冷たい水に足を浸けてから寝れたそうです。
そして、体内が熱くて寒い日でも氷水を飲みたがるのが減りました。と言うか、漢方薬を飲んでから1日は飲んでませんでした。
私はお父さんに説明しましたが、「煩熱と喉がすごく渇く、お腹がすごく空くのがなくなれば、血糖値も安定します。続けて漢方薬を煎じて飲んで下さい。」
親族たちの帰国前日、一人の遠い親戚が自分のお母さんはインスリン注射を止めてこの薬を飲んで良くなったと言ってました。
お父さんは興味津々で紹介してくださいとお願いし、後日に薬の名前を送ってもらったけど調べて見たら日本語ではグリクラジド(Gliclazide)。
紹介してくれたオジサンにはお礼を言ったけど、この西洋薬は飲ませません。
糖尿病は血糖値が下がれば治るものではない。後でまた詳しく説明しようと思います。
重い荷物を持っておばさんの家に移動する時、お父さんは歩きながら話してました。「まだ痛いのはあるけど、以前より全然歩ける。日本に来る前は100mも歩けなかった。」
私はお父さんに説明しました。「鍼は身体にプラスになるだけです。たとえ病気を治せなくても、悪化させる事はない。」
お父さんは何も言わず、頷くだけでした。
鍼が効いたとは直接言ってないけど、効果がある事を認めれば、それでいいと思います。
中国に帰った後、しばらく漢方薬を続ける事を願います。
結果が出た時には、また報告します。
以下は10月30日に撮った画像。
以前より手掌の赤みが引いて、皮が剥けるのもだいぶなくなりました。
手のひらがすごく赤いのは、肝機能低下(つまり肝硬変の前期症状)が多い。ほっとくと肝硬変若しくは肝臓がんに進行します。

~続く~
施術料金表
道案内はこちら  院内画像はこちら
予約☎  : 03-6434-9915診療時間:10:30~13:30。       15:00~20:00。 
休診:     日.月
予約専用メール:            baobeibuku@hotmail.com  


糖尿病 関連ツイート

あまりにも昨日疲れてたので休憩どきにリアルゴールド4本いっぺんに飲んだろって思って
やってみたら2本で受け付けなくなりました。ヤクルト感覚で行けると思ったけど糖尿病の身体が
あかんやろって本能でやめとけと反応した気がした。
綺麗な… https://t.co/ffD5pPKpoc
妊娠糖尿病にならないよう対策できることは?|専門家の見解 – cozre(コズレ) https://t.co/UVOAxFhfFl
以前もツイートしたけど、親父は晩年糖尿病から失明し、全盲だった。トイレットペーパーは三角折りしてないと、指先の感覚ももう鈍く、つかみ出せなかった。重要だったよ。

病院のトイレに貼られた『お願い』 勘違いしてる人、実は多いらしい… https://t.co/5xBdyDsU76

妊娠糖尿病にならないよう対策できることは?|専門家の見解 https://t.co/f8KSNWq59g #育児 #子育て https://t.co/ipe5v3hVjn

PR

コメントは受け付けていません。

世界最大の格安旅行会社

ドリームトリップスは、世界の超一流ホテルに最安値で宿泊できる旅行会社です。
ケイティ・ペリー、サミュエル・L・ジャクソン、パフ・ダディといった世界のスターやセレブ達もこぞって参加している世界No.1の会員制サービスです。

ドリームトリップス 世界最大の格安旅行会社